FC2ブログ

チキンおまめの脱毛日記

ついに。脱毛を始めちゃいましたーーー!!!

私の周りの友人も結構やってますが。

毎年,夏になるとああもうこのめんどくさい処理がなくなればいいのに,
このために費やす時間が無駄に思える!!!
自己処理だときれいになんないし!!!あーっ!!!って感じで。

でも脱毛に通うのめんどくさいし…
皮膚科も先輩から勧められたけどなんかハードル高いし…。
そもそもそんな美意識高くねえし…

とか思っていたら。

会社帰りのものすごーーーく通いやすい場所(ここ重要)についに。できたのです。
ミ ュ ゼ プ ラ チ ナ ムが!

友達の評判もよいしね。価格も安いしね。


ってことで行くことを決意!!!

まずカウンセリングがネット予約できるから気楽でいいね!
ここでチキンのハードル一つ越えた!!

そして予約通りの時間に行くと受付には美の伝道師みたいなお姉さんが。

賽は投げられた!私はルビコン川を渡るのだ!!
この道は私を闘争に導くだろうが,たじろがないぞ!!!
(by セーレンキルケゴール)

というわけでカウンセリングスタート。

お姉さん,冬なのに黒いし,ボード焼けかな。
まつげもすごいし,髪の毛もすごい茶髪だし,ピターっとまとめてるけど
きっと下ろしたらくるくるしてんだろな。ギャルなんだろうな。

冴えないカモOLが来たと思われているのだろうか…。
「ぷっwだせえ奴が来たw」みたいに心の中で嘲笑されているのだろうか!?

などと,被害妄想が炸裂する私だったが,
美の伝道師のお姉さんはさすがにプロ。そんなそぶり微塵も見せない。

コースで迷っている私の相談に優しくのってくれて,
脱毛歴8年だというお姉さんに
「脱毛してよかったと思うことは何ですか」という私の逆質問にも答えてくれ,

…いいんだ。心の中で嘲笑されていたとしても。
この時間だけでも,プロである姿を崩さずに貫き通してくれたのだから…
と思わせてくれた。

そして,納得の上,結構ガッツリなコースを契約してしまった。(笑)

脱毛の道は長い。毛の生え変わりのリズムを利用して
脱毛するタイプの施術だから,2~3か月おきに1回で,計18回程度行くと
脱毛は完了するという。(個人差あり)
つまり3年はかかりそうだ。

3年以上も本当に通えるのか!?
自由な時間に予約できるお絵かき教室も5回ぐらいで挫折した私が…!

っていうか,その新しくできたお店,結構立地悪いけど
ちゃんと脱毛が終わるまで潰れないでいてくれるのか!?
そっちの方が心配だ(◎_◎;)

などなど,心配は尽きないけど,とりあえずミュゼの接客はよかったです。
勧誘も(これは噂通りだけど)なかったし。

さて来週初めての脱毛だ!
注意事項を守っていってきます。

まずは病院と偽って会社を定時に抜け出すところからだ・・・!

がんばれ私!がんばれチキンおまめ!!
実存は本質に先立つ!!!何にだってなれるんだい!

つづく。
スポンサーサイト