FC2ブログ

OLYMPUS Voice Trek V-802

昨日注文した,OLYMPUSのICレコーダー
Voice Trek V-802が届いたよおおおお

▼OLYMPUS公式 製品紹介ページ
http://olympus-imaging.jp/product/audio/v802/index.html


パッケージ!!


中はこんな感じ!キャリングケースと,イヤホンと,ニッケル水素充電地(単四)1本が付属しています。

赤を選んだのは,情熱や,乙女らしさじゃなくて安かったからです!!!笑
人気のない色はきっと安いんだろう・・・。

このボイストレックのVシリーズはスペックごとに3タイプあって,
これは真ん中のやつー!


SONYのUXシリーズと随分悩んだんだけど,

SONY UXシリーズ
http://www.sony.jp/ic-recorder/lineup/series_ux.html

こっちはどうやら発売日が新しいらしく,まだ価格が下がってなかったので
同スペックのOLYMPUSのほうにした~あと価格.comでの評価もあって。

音質もデザインもSONY派なんだけど~(´・ω・`)
これの4GBのシャンパンゴールドかピンクかわいいよね。
それに対してOLYMPUSはちょっともっさりしてる。


とはいえ,やっぱり大切なのはスペック!

V-802は何で選んだのかというと!

・4GB(2GBだと何か少ない?8GBは多すぎ?)
USBダイレクト接続(いちいちコネクタ要らない!しかもそのまま充電できる)
・microSDカード対応(容量がいっぱいになっても大丈夫)
声だけ再生(なんと!声の部分だけを抽出して再生できる!)
変速再生(30段階の変速)
・ファイル形式がmp3対応(スペック落ちると対応してないやつあるからね!)

…とまあ,この辺が大きいかな?
SONYのもほとんどこれらの機能を満たしてたんだけどねw
価格でw


かなり比較検討したお~
いつものことだけどw

→価格.com
→公式製品ページなどでスペック比較
→店頭へ行って実物モデルを見る&価格調査
→カタログで検討比較
→もう一度価格.comで口コミとか見る
→ネット販売の条件(送料・支払いなど)を調べる
→ネットで購入(amazon,楽天だとポイント溜まるから尚良し。今回は違うけど)

っていう。
ああ高度情報社会。

でもこれってあれだよね。家電量販店潰し。
ネットでも量販店でも価格がそう変わらない製品は量販店で買います(´・ω・`)
ゆるして(´・ω・`)


ところで,このICレコーダーを何に使うかというのは・・・・
またの機会に。(笑)
スポンサーサイト

小牧の穴(´・ω・`)

小牧,というと「(´・ω・`)」を付けたくなる。
今は(´・ω・`)じゃなくて(´・_・`)だけどね。

今日は大学時代の友人に会いに小牧さ行ってきたどー。

うーん,小牧まで行ったのは2年ぶりくらいかな・・・。
案外走れるものなのね。

小牧良い町(^◇^)


そんでもって久々に「穴」へ行ってきた。


伊食酒房 穴
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007380/

ここほんと美味しい。

ピザ食べ放題だし。
2人で3枚食べた(^◇^)

穴オススメ。
それに穴を使った会話がじわじわくる。

早く穴入りたいね。
穴,開いてるかなあ。
穴がいっぱいだったらどうしよう。

とかやたら穴を協調するとじわじわくる。

わざわざ穴へ入りに小牧まで行きたい感じ。


小牧のイオンへ行ったら
ものまね シュエッティベアってやつが売ってて

話しかけた言葉を繰り返すっていうぬいぐるみなんだけど
ずっと何か喋ってるから何かと思ったら

店内放送の「本日はご来店いただき~」みたいなやつをずっと喋ってて。
それに爆笑する→クマが爆笑の真似をする→それに爆笑する→またクマが・・・

の繰り返しでお腹痛くなった。

文字に起こすと全然面白さが伝わらないんだけどw

とにかくそんなシュールなことで笑い合える友人最高です。



夕方になったらものすごく雪が降ってたから慌てて帰ったんだけど
地元になったら雪ぜんぜん降ってねーのw

なんだよお~(´・ω・`)


そういえば彼女見てたらg.u.行きたくなってきた。
可愛い服着てんなあと思ったらg.u.だと言う。
どうしたらプチプライスなアイテムをしゃれおつに着こなせるんだろう(´・ω・`)
着る人の問題か…(´・ω・`)

おしえてファッションモンスター。

うちの子にしてしまいました



にゃー

かわいいおー

ネネットのぬこです。
ぬこペンケースです。
でかいです。

前にヴィレッジヴァンガードで見て、かわゆいと思ってこころに引っかかっていました。

昨日また行ったら売ってたからうちの子にすることにしました。
モチベーションをあげるためという言い訳です。

が、買ったはいいものの、とにかくでかい。笑

それにJKみたいだわ・・・w

おばさんJK。グロい。ごめんなさい。


でも、この手の長さがたまらんのだ( ;´Д`)

ぬおー

ネネットは服とか買わないけど(高いし個性爆発しとるし)ぬこはかわいいい

ペンケースとか数年ぶりに買ったw

ちゃんとした、革の、Beginとかに載っちゃってるようなやつ(しかも課長にかっこいいと褒められた)を持ってるんだけど、いいやつだからあんまり使っていない・・・。

パーカーのシャーペンに、ウォーターマンのボールペンも・・・。

ビジネス的な場面では良いんだけどね。課長に褒められたし←

モチベーションアップ小物といえばしおりとかも!


これ、めがねだけ本に挟んでおいて、髭だけ外にぷらーんってでるようになってるのだ。他にもいろいろ持ってるけど、最近はこれがお気に入り(^-^)

やっぱり文具はときめくわ~
ときめき文具~。
どうせ持つなら楽しくてかわいいものがいい!モチベーションあっぷ!

明日は週末!嬉しいな!

新境地



タイトルと写真は関係ないです。笑
久しぶりに雨が降ったから、歩いて会社へ。
たまに歩くと心地よい。

電車まで時間があったから、帰りに神社に寄ってみたけど、思った以上にちゃんと拝んでる方が多く、場違いな感じがしたので罰当たりに写真を撮って立ち去ってしまった。
毎朝寄る人もいるんだろうなあ。
そういうのってなんかいいね。


昨日は、新境地へ行ってきました。

ふだん、会社の人間か、友達や家族にしか合わないので、ちょっと違う人たちとも会いたいと思ったのです。

高校くらいから、異種の人と関わる機会がどんどん減って、居心地がよくなる一方で、世界が狭くなってる気もして。
人と関わる仕事の人って常に雑多な空気に触れられるから、いいなと思う。
まぁ、私は時々でいいけど(笑)

普段、会社に居ないような人たちと話して、こういう自分もありだなぁと思ったり。
会社モードの自分は、結構作ってるからねw

今年はどんどん、新しいことにチャレンジするぞー。

クリムト 黄金の騎士をめぐる物語

今日は愛知県美術館にクリムト見にいってきたー。

クリムト 黄金の騎士をめぐる物語
http://event.chunichi.co.jp/klimt/

んー・・・・・・。

あんまり,だったかな。

というのも,「クリムト」と銘打ってるから,
クリムトを見たい!と思って行ったんだけど・・・・・。

クリムトの作品が思いの他少なかった・・・・(笑)


初期の作品があったり,素描もたくさんあったんだけど
クリムトと同じ時代の人とかウイーン分離派?の人の作品がかなり多かった。

あと愛知県美術館所蔵の「人生は戦いなり(黄金の騎士)」
豊田市美術館所蔵の「オイゲニア・プリマフェージの肖像」
とかも,何度も見たことあった(´・ω・`)

もちろん,見た事ないのもあったんだけど…。

うーん。思いのほかクリムト以外が多すぎて
(数えたわけではないけど,見た実感としてね)
あれれ?って感じでした。

企画展のタイトルを工夫してくれたもうちょっと違ったかも。
生誕150年だし,ね~。クリムトばっかりかと思ってしまったよ。

あとどうでもいいけど,
クリムトはきっと芸術家じゃなかったら,
ただのオッサンだったんだろうなあと思いました。

芸術家だったからよかったんだよね。(意味深)


まだ2月11日までやってるので,興味がある人はどうぞ。
多分クリムトが好き!って人は楽しめると思います。笑←そこまでではなかった・・・。

オアシスの夜

今夜は、大学時代の?友人と夏ぶりに会い、色々と話した!

場所は栄トレルからのオアシス。
トレル(うどん屋)ではコラーゲンを大量摂取。



いま栄にはトヨタホームリンクがあって、
イルミネーションが煌々としておりました。

彼女が心理職に就いている(就く)のをいいことに、洗いざらい、会っていなかったときの話まで話したい放題話してしまった。
7:3ぐらいで話してしまったから、反省しているw

人と話すと、自分一人では得られない気づきとか色々得られるからよいね。
話しているうちに問題点を自覚したりね。
有意義な時間でした。

さらに来週、再来週と、二週間連続で大学時代の友人に会う。たのしみ。
大学が地元だと大学時代の友人に会いやすいっていう利点があるよね\(^o^)/

今日、UZAを借りたので、あとでDVDをゆっくり見よう。
そしてDVD返却を口実に、また近々会えたらよいな。笑

果たしてPIKOはブランドなのか

来月,大学時代に教えていた,塾の生徒の合格祝いを友人と行うことになった。

あの頃は中学生だったのに,もはや短大生とか…。
時の流れの速さに驚きを感じています(´・ω・`)

とても手のかかる子だったんだけど,「保育士」という夢をかなえるための第一歩を踏み出したとのことで,ほっとしています。


先日名駅の高島屋に行ったときに,その子のために何か買ってあげよう♪と思い
その子が好きだったクレイサスのハンカチを買ってあげた!

と,そこまではよかった。


しかし,家に帰ってよく思い出してみたら,
その子が好きだったのはマリークワントだった。笑


【参考画像】

1.クレイサス

clathas_logo.gif

2.マリークワント
maryquant.png


ボーっとしてたら間違えたったwwwwwwwww
何やってんのwwwwwwww

ってかマリクワとか高島屋のハンカチコーナーにはなかったや。




でもだいじょうぶ。

好きなブランドといっても,単にその子のお姉ちゃんがマリクワのポーチを持っていたり,私もペンケースを使っていたものだから,それに憧れていただけだったから。

中学時代って,ブランドものを持っているとステータス,みたいなところあったでしょ?
きっと今は,クレイサスも好きなはずwwwwwwww



そして,次のようなエピソードが私の心に深く刻み込まれている。


その子が中学生当時,「私はブランドが好きなの!」って言ってたから,

ドーベルマンのような風貌の,私の尊敬する塾の先輩が
「じゃあ,どういうブランド知ってるの?」って聞いた。

「ヴィトンでしょ~,プラダでしょおー,え~と,・・・コーチでしょ~,シャネルでしょ~。・・・・」

「他には?」

「んーと,あっ,PIKO!!!!!!!


と,言ったときには失礼ながら噴出してしまった。



piko.jpg

PIKOはコーチやヴィトンとならぶ,ハイブランドだったんだな。。。

ヴェルダのヘアオイル

平日は全力で生きているから、なかなか更新するのは難しいね。


さて、先日、ヴェルダのヘアオイルを買いました。


今までは、美容院で買ったコタのヘアミスト(フェアルシアだったっけな?)を使っていたんだけど、ミストだからちょっとだけ物足りないなー、変えてもよいかなーって思っていて、そんなときふと見つけたこれを買ってみた。

ケラスターゼと迷ったんだけど、こっちのほうが安いし(量は少ないけど)お試し感覚で!これも人気なんだね!

香りは、ラベンダーのアロマオイルみたいな感じ。
でも、ラベンダーは入ってないwww
薬草系なんかしらね?私は好きな感じ~

テクスチャは思っていたよりサラサラで、ドバドバでるよw

サラダ油みたいな感じかなw
よくある椿オイルや、あんず油が「ごま油」系だよね。これは、サラダ油ね。

サラダ油系だから、ベタベタしなくて良い感じ。軽い。しっとりさらさらになる!\(^o^)/

でも、やっぱり、オイルだから、つけすぎるとパーマがあんまりでんけどねー(´・_・`)

ミストよりはさらさら感が感じられるから、しばらく使い続けてみようと思います(^-^)
ただ、寒いところにおいておくと油だから固まるよ!朝とかすぐに使えなかったりするので、それは難点かな~。
でも結構おすすめ(^-^)


なんかまりちゃんみたいな日記を書いてしまった!やばいわたしキラキラしちゃうやん!


よし明日も全力で生きる!
がんばれわたし!

まだ夢を持ったっていいじゃない

最近,下記の青春小説を読みました。笑

ティーンズライフ (講談社BOX)ティーンズライフ (講談社BOX)
(2012/09/04)
歩 祐作

商品詳細を見る



なんでまた,こんな青春小説を読んだのかというと。
実はこれ,ある知り合いの方の息子さんが書いてまして。
その方に戴いたのでした。

青春小説…。ゴクリ。笑


青春小説っぽいのって普段ほとんど読まないから,
ちゃんと耐えて読みきれるのか心配だったんだけどw
普段読んでるのは吉村昭とか安部公房,三島由紀夫とかやからね。。。

とりあえず最後まで読むことができました。笑


いやーーーーー青春だねwww

なんというか,もう,恥ずかしいいいいいいっw


読みながら赤面しちゃうよ!


擦れた社会人wのハートには,そこまでキュンって響かないものだけど,
でもこの小説を20そこそこの子が書いているって思うと
やっぱり凄いなあと思う。(1993年生まれだって・・・w)

本文中に,言葉遊びというか,ユーモアがちりばめられていて,
なかなかセンスあるなあ~とも思った。

作者が若いってところを勘案すると,比較的面白く読めたかなあ。
まだまだ荒削り感(^^)

きっと,まだ人生経験も少ないし(お前が言うなという感じですが…w),
この小説は自分の経験とか,周りの子とかを見て書いたものだと思う。
これから色んな経験をしていって,面白い作品とか書いてくれたらいいなと思います(^^)

将来が楽しみだね!



・・・・しかしだな。


もうハートの擦れた社会人からすると,
高校生ってもっと進んでるんじゃないの?wwwと
汚れたことを考えてしまいました。

こういう小説にそういうシーンは不要だし,
手をつなぐだけでちょっと緊張する・・・っていうレベルだから
さわやかでいいんだと思うけどね!\(^o^)/

自分らが高校生だった頃は・・・ねえw


いやあ!でも!青春っていいなあ!

高校生だったら何でもできるよねえ!夢を持つのも自由!


今は実現可能性の高い夢しか持たないようになってしまったけど
高校生だったら実現可能性の低い夢を持つ事もできるし,
自分の努力次第で実現可能性を高めていけるからね。


最近思うのは,たいていのことは諦めなければ実現できるということ。

まあ…社会人になると先述の通り,実現可能性の高い夢を持つようになるから,
叶い易いということもあるかもしれないけど。
諦めないでいるっていうのは,結構難しいこと。
経済的な問題もあるだろうし,才能やタイミングの問題,努力の問題もあると思う。

まだまだ夢を持って行きましょう。

私もやりたいことを実現すべく,日々精進していきたいと思っているところです。


ティーン↑ならぬ,ティー↓ライフw
充実させていきまひょw

…ティーライフっていつも通販してるお茶の会社と同じ名前だ。

初滑り

今日は,人生初のスケートに行ってきた。

クリスタルパーク恵那です。


人生初だから,氷の上に立つのもままならない…ってレベルかなあと思ったけど
(アニメやマンガとかでよくあるやんねw)普通に立てた笑。


あと,保守的な滑り方?をしていたので,ほとんど転ばなかった(^^)
1回は転んだけどねw

子どもはもう,どんどんチャレンジするもんだから,
バンバン転んでて怖かった…。
そして目の前で転ばれると,一瞬動揺してしまう(;´Д`)

ぶつかりそうで怖かったw


人生初スケートはなかなか楽しかったおー\(^o^)/
ちょっとだけ滑れるようになりました。
ただ,スケート教室じゃないから,誰も教えてくれないので
もうほとんど自分でがんばるしかなくて(笑)
それが困ったw

iPhoneで「スケート 滑り方」とか検索して見てたしねw
あと子どもに教えてるパパの話をこっそり聞いたりしてたwwwww

また行こうかなー\(^o^)/大須とかにもあるみたいだし!


昨日は,自転車で12キロ走ったし,最近運動しまくり\(^o^)/
ママチャリ12キロってかなりきついw

健康を手にいれた\(^o^)/


初心者でも手軽にできて楽しくて健康になれるスポーツがやりたーい!

今年こそ水泳とかもやりたいな…。

ただ,目が悪くて,コンタクト外すわけにはいかないから
(コンタクト外してゴーグルとか,目が見えないのと一緒だからwww)
そのままゴーグルつけることになると思うんだけど,
やっぱり外れるの怖いし,ウォーキングのみかな~
水着(誰も見てないけど)への抵抗もあるし…(;´Д`)

むむむ~


スノボとかも誘われてるけどスノボってキャラじゃないし寒いの嫌だし~(´・ω・`)

春になったらまたなんかやりたひー

迷走から瞑想へ

最近,先輩から借りた,2冊の本を読みました。
これから紹介する前者の本は,精神科医の先生が書いていて,後者の本は住職の人が書いている。
書いている人は全然違うのに,結構同じようなことを言っていて,驚かされたよ。


1.心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」
心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」  角川SSC新書心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」 角川SSC新書
(2010/05/10)
名越 康文

商品詳細を見る


この本では,現代の人は「今,ここ」を楽しめなくなってると言ってた。
先のことを心配したり,過去のことを思い悩んだりしてる人が多いんだって。
確かに自分もそうで,日曜の夜には明日の仕事のことを心配してる。
過去の事を思い返してしまって思い悩むことも少なくない。

そんなとき,どうしたらよいかという話なんだけど,
ごく実戦的なレベルでは咀嚼することに集中してみたり,瞑想してみたり,
「今,ここ」だけに集中できる状態を作ることだそうだ。
その精神科医の先生も毎日瞑想しているんだって。

あと,仕事なんかで他人を比べることを辞めるようにしたり,
上空3万メートルから「豆粒のような」自分や,苦手な相手を見下ろすイメージをしてみたりとか。

そうして,「フッと楽になる」瞬間を体験するとよいんだって。


2.平常心のレッスン
平常心のレッスン (朝日新書)平常心のレッスン (朝日新書)
(2011/10/13)
小池龍之介

商品詳細を見る


そして,この本では,平常心でいるためにはどうしたらよいのかということを
仏教的な観点も含めながら解説しているんだけど…

・心のエネルギーは,勝手に上がり下がりすることを認識して,ありのままを受け容れること
・周りの状況を「いい,悪い」と判断せず,「そのようである」ということを受け容れること
・心をモニタリングし,自分の条件反射のパターンを確認し,慢やプライドを知り改めること

この3つは是非とも実戦したいと思った!

結構無意識に,周りの状況をよいとか悪いとか判断しているのよね。
これを読んだときは,あんまりピンとこなかったんだけど,生活しているときに,判断している自分に気がついて,驚いたことがある。

そして心のモニタリング。これは効果的だと思う。
俯瞰的・鳥瞰的に自分の心や身体を眺めて,今,自分はどんな気持ちにあるかってことを認識して積み重ねていくと良いみたい。
ちょっとずつ実戦しているんだけど,嫌な気持ちになったりする自分を認識することによって,冷静になれる感じがする。

人間は過去の記憶に囚われていて,最初に快い経験をした場合,その後もそれを繰り返したい!と思うんだけど,「慣れ」が生じてしまって,同じように反復できない。だからそれによって不快な気持ちになったりするんだって。
だから,「いま,この瞬間のこと」に没頭できないんだって。

んで,普段,どういうことをするとよいかというと,瞑想咀嚼
そうすることで,「自分はこうあらなければならない!」という目標や目的から離れて,「いま,この瞬間のこと」に集中することでリラックスできるんだって。


----------------------------------

だいぶ内容端折ったけど。
もうお気づきだろう。

太字にしたところ,共通してるところよね。
(スマホだと太字になっとらんくてごめんw)


「今,この瞬間」を楽しめるということが,心によいことなんだろうなあ。

生きている限り,様々な感情に支配されるんだけど,
俯瞰的・鳥瞰的に,自分を認識することが大切なんだね。

そういう自分を作っていく,トレーニングのひとつに咀嚼や瞑想があるということ。


もうね,この2冊読んだらね,瞑想とかやってみたくなっちゃうよねw
やるのはタダだしw

瞑想というと,なんとなく私は宗教的であったり,高尚なもののように思えていたんだけど,
単に「思考を止める」ということ。

これがものすごく難しいことに気付かされる…。
何も考えないでいようって思うのに,気付いたらなんか考えてるし。

最近は,通勤電車の中とか,会社のトイレとかで練習しているw


まとめも検索してみたら,わかりやすいのあったよ。
瞑想やれよ人生変わるぞ


2の本には,「いま、ここ」に集中する体験をすることで,セロトニン(喜び物質とか,幸せ物質とか呼ばれる)が分泌されやすくなるってことが書いてあったよ。


先輩には「何目指してんのww」とか,友人にも「危ない方へ行かないでね」って言われたけど笑,
今年はよいとされることは何でも取り入れて,新しい自分になろうと思っているところだから(2013年末には確実に変わっていたい),手軽にできることは何でもやります。
プラシーボ効果もプラスされそうだし!w

がんばろう。

岐阜の水は美味しい

名古屋の水はゲロまずい、というタイトルで書こうと思っていたんだけど、名古屋の水がまずいと思うと同時に、岐阜の水が美味しいということにも気づいたもんだから、折角ならポジティブな方で書こうかなと。

皆さん。岐阜の水は美味しいんですよ。

年末、会社で白湯を飲んでいて、その時はまぁこんなもんかなと思っていたんだけど、それから年末休みの間は実家で白湯を飲んでた。飲み慣れたせいか、案外美味しくて、これなら続けられそう!って思って年明け。会社で白湯を飲もうとしたら……

ゲロまず。笑

それも、浄水器を通した水なんやで?

実家の水道水>>>>名古屋の浄水器

衝撃や。
名古屋の水道水は、カルキ臭くて飲めたもんじゃないという話を聞いたことがあったから、普段水道水は飲まないさ。でも浄水器を通れば、あら不思議。美味しい水に早変わり。と思っていたのだけれど、それは幻想だった。

同じ木曽川のはずなのに。上流、下流、浄水センターなどの違いがあるんだろうか。そこまで調べるほど興味はないけど。


今週末、坐禅会があるそうなので起きれたら座禅に行きたい。
業や執着について考えている今日この頃です。
今年は清算の一年にしなければ。

仕事初め ました と厄除け

今日から仕事初め。一気に現実に引き戻されました。
これからゴールデンウイークまで長期休み無しか…


それはそうと。



先輩が厄除けのストラップ?根付?をくれました。

結構、本気で、嬉しい。笑

今年はスピリチュアル頼み!という気分の私には必要なものです。
昔は非科学的なものはちょっとバカにしていたりもしたけれど、スピリチュアルだろうが、宗教だろうが、自分が満足しよりよく生きられるのであれば、いいと思うのです。他人に迷惑をかけたり、詐欺とかしない限り。(多くの場合はここが問題になったりする)

今年にかける意気込みは例年と違う。

いつもなんとなく年明けを迎えていたんだけど、今年は良い年にしたいという思いが強い。去年があまり良い年ではなかったから。笑

心持ちを変えよう。


厄除けも嬉しかったんだけど、鈴がついているのも嬉しい。
いつも自転車の鍵がない、ない、言って探してて、先輩に鈴をつけたほうがいいよって言われて、それもそうだなって思ったのに忘れてて・・・w

そのことを覚えてて、鈴をくれたみたい(^-^)

よい一年にするぞー仕事はそこそこに頑張ります。もうストレス要因はあんまりないので頑張れそうです。

すごく躍動感のある写真がとれた



出していいかわかんないけど誰一人として顔が写っていないからいいと思う。笑

きのう友達と女子会したんだけど
せっかくだから女子会らしく写真撮りたい!と店を出た時に突然の撮影会。笑

そして、「青春ぽくジャンプして!」とわたしがリクエストして撮った写真がこれ。

あいぽんのカメラじゃブレてしまった…シャッタースピードが遅いのねw
でもなんかこの他楽しそうな感じがたまらんw

「3,2,1,ジャーンプ!」っていう掛け声で撮影したんだけど,
ジャーンプって言いながら私はシャッターを押してた。
みんなジャーンプって言われてからいざ飛ぶんだから,
言ってから1秒後ぐらいに押すべきだったと反省している。

ひさびさにわいわいして楽しかった*


そして今日はふらっと,ファミレスで勉強していた先輩の邪魔をしに行ってしまったw
人生について相談したり,学びの継続について相談したり。


この冬休みは色んな人に会えてよかったなあ~!

明日から仕事だけど,頑張れそうな気がしてきた(^^)
ってか休みすぎでサーセンw11連休でしたw


気分を入れ替えて仕事始め!がんばるぞ!

インナーソックス比較してみた

最近,インナーソックスというものにハマっておりまして。

どういうものかというと,その名の通り,中に履く靴下。


冬になって,足が冷たくなってきたので,タイツの上に靴下を着用するようになったんだけど…

蒸れる(´゚ω゚`)
蒸れるらしく,足の裏の皮がむける(´゚ω゚`)

気になる・・・。


ってことで,調べてみたらインナーソックスというものを発見。
これがなかなかイイ(・∀・)蒸れないし温かいし!
どうやら今までは汗が冷えて,足が冷たくなっていたもよう(´・ω・`)

本当ははやりの靴下重ね履き!ってのをしてみたかったんだけど,
結構ファッションに制約が出るし,靴の選びかたが難しくなる…
でも,インナーソックスならそんなに気にならない!ってことで最近のいちおしです。


着用写真を掲載してみたんだけど,グロ注意ww
生々しい写真はちょっとアレなので,加工しております。見にくくてごめんよ(´゚ω゚`)



●山忠 インナーソックス

中国製。650えん。
最初に買ったのがこれ。
指先の部分は絹のパイル編みで,吸水力ばつぐん\(^o^)/

山忠は製品の多くを日本で生産してるはずなんだけど,
これに限っては中国製なのねw

コレを履くようになってから足指の皮向けが改善された!
そして12月の初め頃,まだ寒さが本格化してないときに履いたら,温かいのなんのって\(^o^)/
インナーソックス信仰への入り口がこれでした(´・ω・`)

▼インナーソックスのページ
http://www.onmusubi.jp/innersox.html


●福助 インナーソックス

左はショートタイプ(中国製)。
右は足首まであるタイプ(日本製)。

アウトレットで購入。公式通販サイトを見たら,もう同じものはないかも…。
てか,同じシリーズものなのに,中国で作ってるのと日本で作ってるのがあるのね!

見てわかるとおり,福助のインナーソックスは指の部分が長い!
足の指の間に汗をかくひとにおすすめ(^◇^)

ショートタイプだと物足りないかな?って思ったけど,ぜんぜん。
十分温かいし,かかとまでなくても違和感なしでした。
むしろ,足にピッタリめの靴を履くときはこっちの方がストレスなく履けていい感じ!
ロングタイプは足首まであってより温かい!薄手のタイツを上に履くときとかいいかも。


冬場の足の蒸れが気になる,でも靴下重ね履きファッションとか服装に合わない!!!って人におすすめのインナーソックスの紹介でしたヽ(´ー`)ノ

ハウスオブローゼにもインナーソックスがあって,気になってる…。
でも,それは指先が開いてないからまだ購入には至っていない(´゚ω゚`)
インナーソックス探しの旅は続く。
続きを読む

シルバースパークル使ってみた

昨日は栄・ラシックと三越の初売りへ。
今日は名駅・名鉄百貨店と高島屋へ。

さすがに人ごみすぎて疲れた…。どんなけ人いんの。
正月三が日の百貨店の混み具合半端ない!

今日,高島屋へ行ったついでに,東急ハンズを見てきて,
ずっと買おう,買おうと思いながら買えずにいた
シルバースパークルを買ってみた。

液に浸すだけ!輝きが甦る!!シルバー製品専用クリーナー (シルバースパークル)50ml液に浸すだけ!輝きが甦る!!シルバー製品専用クリーナー (シルバースパークル)50ml
()
TOWN TALK

商品詳細を見る


東急ハンズで,ポリッシュクロスとセットで890円。安い。
ポリッシュクロスは持ってるから要らなかったんだけど,本体だけでもアマゾン価格より安かったから買ってみた。

シルバー製品のくすみを一瞬で取る!!!っていうやつです。

はい。パッケージをあけるとこんな感じ。



シルバーをつけると綺麗になる液体,プラスチックのピンセットと,ブラシ,それに小さいポリッシュクロスが入ってます。
この液体は手に触れると危険とのこと。皮膚が溶けるやつかな。



これが綺麗にしたいシルバー製品。まだ他にもあるんだけど,どっかにしまいこんであるからとりあえずこれを!
哀れな程に黒ずんでる…もとは綺麗だったんよ…。
これまでは,ポリッシュクロスで磨いたり,重曹で磨いたり,アルミホイルと熱湯と塩でクリーニングしたりと,だましだましやってきました。
でもマットなデザインだったりして,最近限界を感じてた…w

さっそく,シルバースパークルのフタをあけると…。




げっ,めっちゃ泡立ってるやんw

さらに,見てのとおり,透明な中蓋というか,ビニールが貼ってある。
ちょうど,マヨネーズのフタを初めて空けると銀紙が貼ってあるじゃない。
あんな感じ。

しかもこれがまた,全然剥がれないんだわw

めっちゃ固いw

節子!!!!

これ,剥がそうとして引っ張って取れずにひっくり返すパターンや!!!



最悪のパターンを想定し,ゴム手をはめて格闘すること約10分。

なんとか中蓋も剥がれ,
さっそくシルバー製品をインして約2分。

(ここの写真撮るの忘れたよ!)


流水で洗い流し,ブラシでこすり,水気をとってポリッシュクロスで磨き…


パンパカパーン+(0゚・∀・) +




ピカピカです+(0゚・∀・) +

(何か増えてるし容れ物も変わってますけどw)


シルバースパークルゴイスー\(^o^)/
劇薬マンセー\(^o^)/

まだ他にもシルバー製品あるから探してきれいにしてみよう!

2013年の抱負

改めましてあけましておめでとうございます。

初夢には,2年前に家庭教師をしていた生徒が出てきました。
というのも,元旦に年賀状が届いていたから。


それが,写真付きの年賀状で。

髪の毛も身長も伸びて,とっても女の子らしくなってて,
写真の表情も明るくて。
当時小学6年生で,中学生活がとっても不安だったけど
楽しくやれているようで,かなり安心した。

会いたいね~って言いながらずっとなかなか会えずにいたんだよね(´゚ω゚`)

もう次は中学3年生とか…。
高校が決まったらお祝いにご飯でも連れていってあげなくちゃ!


さて今年の抱負!

・新しいことを始める
・毎日充実して過ごす


です!

ちょっと抽象的だけどw

いくつか,もう,新しい事を始める計画はあります。
ちゃんと実行に移せるかな~w私w

なんというか…社会人2年目の2012年は,
仕事にもちょっとずつ慣れ,今の安定した生活に安住してしまっていたのよね。
ほとんど仕事だけして寝る日々が続いてたし。

2013年はちゃんと,毎日充実させて,がんばりたいなっ!

ブログを書くことも,脳に良いみたいだし(笑)



あと具体的なことで少し。

1.白湯を飲む

前,ちょっとの期間飲んでいたんだけど,結局やめちゃって…
でも,先日読んだ,服部みれいの「あたらしい自分になる本」を読んで再開してみたw

ほんでもって,服部みれいの本に紹介されていたこの本も読んだったw

白湯毒だし健康法 (PHP文庫)白湯毒だし健康法 (PHP文庫)
(2010/02/01)
蓮村 誠

商品詳細を見る


この本の何がいいって,イラストがおしゃれでかわいいw
白湯飲もうかな~って気になるw あと,何かわくわくするw

アーユルウェーダとかよくわからんけど,
なんか身体にいいことしてるな~って気分になる(^^)
あと,健康についてもよく考えるようになるよ!
実は社会人になるまで白湯とか味毛なくて飲めなかったんだけどね!


2.下記の本を毎日読む

心の傷を癒すカウンセリング366日 (講談社プラスアルファ文庫)心の傷を癒すカウンセリング366日 (講談社プラスアルファ文庫)
(1998/10/20)
西尾 和美

商品詳細を見る


毎日読んで,前向きになる本。
366日(閏日含むw)の前向きなメッセージが書いてある。

こういう本を読んでること自体,去年がいかにひどい状態だったかわかるよねーーーwwww

まあこれも無理しないように毎日読めたらいいなw


3.暴言を吐かない

この目標設定どうなのwっていう感じですが…。
なんだか毎日カリカリしちゃうんだよなあ。

特に,家に居るときと,車を一人で運転しているときは,罵詈雑言のオンパレード。

一人の時くらいいいじゃん!それがストレス発散なんだし!って思って今までは居たけど
やっぱりよくないよね!!!!(笑)
マイナスな言葉はマイナスな出来事を引き寄せるし!

できるだけやめます。でも元旦から破りました。(笑)

最初からすぐに変えるのは難しいと思うから,意識して,ストップが掛けられたらOKという緩いルールでいきますw



というわけで。

ああ。宣言しちゃったよ。

2013年末には,何か変わってますように!

タリーズ2013年福袋

皆様,明けましておめでとうございます。

初夢は今夜見る夢とはいえ,12月31日~1月1日にかけての夢が
仕事の夢でとてもテンションが下がった私です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて,新年の抱負を述べるまえに,タリーズ2013年福袋のネタばらしをしますw


行ってきたのは土岐プレミアムアウトレット

年末にタリーズ福袋の予約をしておりました。
予約なんで,いつでも取りにいけるんですが早く欲しくて元旦に行ってしまいましたw


だがしかし。

アウトレットの初売り,ナメテタw

ものすごい人!人!人!ゴールデンウィーク並の人!
朝っぱらから臨時駐車場10にしか停められないよっ!

私は11時ごろに行ったんだけど,よく見ていたら両手に大量の福袋を抱えて帰る人もチラホラ。
もう福袋だけゲットして帰る人もいるんだ・・・と驚き。


そんな苦労をして?手に入れたタリーズ福袋。

さっそくのネタバレでしゅ\(^o^)/
私が買ったのは3000円福袋だよ!

まずバッグは3種類あって,ネイビー・グリーン・ピンク。
私はグリーンで予約してたんだけど店頭で見てネイビーに変えてもらったw



こんな感じ。予約するときに,店員さんが「ポーターさんのバッグみたいな,中綿が入ってるタイプのカバンですよお~」と言っていたのでちょっとだけ期待していたけど,やっぱり福袋のバッグは福袋のバッグでした。
ポーターとは言わないが,せめてルートートぐらいのクオリティを期待していた私(´・ω・`)強欲でした。

中身ですが



まずコーヒー豆二つ\(^o^)/
タリーズのコーヒー豆高いんだよおお
だから普段買わないから楽しみだ~



あとはかりんとう(上段左)と,限定マグ(上段右),
コーヒーチケット的なもの5枚(下段)。
マグはいらねええ\(^o^)/

コーヒーチケットはちょっとうれしい(^◇^)
まあ2012年も3回ぐらいしかタリーズ行かなかったからね…行かなきゃ行かないで済んで行く話なんだけどさ・・・w


あれ・・・なんだろう・・・この割高感・・・・w


いやいやいや!
会社でコーヒー飲めるし!楽しみ!

ドリップパックが入ってるかな~って思ったけど豆だったのはうれしかったです(`・ω・´)
ハリオの三角ドリッパーで淹れられるし♪

最近はどこに行くにも,サーモスのマグにコーヒー入れてます。
どこでも暖かいコーヒーが飲めるのがうれしい~

今年も昨年に引き続き,コーヒーライフをエンジョイします!


皆様,今年もよい1年にしようず!!!