FC2ブログ

サーモスの真空断熱マグ

ネー(姉)に,誕生日プレゼントにサーモスのマグを貰ったよ。



サーモス真空断熱ケータイマグJNL-500でござる。
ワイのリクエスト。ちょっと大きめのマグが欲しかったので。

はあ!このピーチの色!そしてシェイプ!たまらんねえ!!!


丁度,象印の同じようなマグもあって迷ったんだけど…(型落ち)

ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ 【480ml】 SM-KA48-PT ラベンダーピンクZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ 【480ml】 SM-KA48-PT ラベンダーピンク
(2011/04/01)
象印

商品詳細を見る


これもまた色がいいんだ。
保温・保冷効果はサーモスと拮抗しているし!

だが,サーモス派として,象印に浮気してもよいのか!?という良心の呵責!
頭部のデザインが若干象印はモッサリしているし…(´・ω・`)


結局,何が決め手になったかというと,重さ。

サーモスの上記のマグは,500mlで,なんと210g。
象印のは480mlで240gだったのだわ…。

重さ重視の私は,サーモスに軍配をあげた。

象印の内面フッ素コートも,とても魅力的なんだけどね~(´・ω・`)
今度小さいやつを象印で買ってみようかな~


ワイの現役マグボトルたち…。



左:今回買ってもらった,JNL-500。210g。外出用
真ん中:JMY-351。重量は忘れた。会社用。
右:JMZ-350。350ml。220g。主にコーヒー・紅茶に使用
(一番大きいのに,やっぱり一番新しいから左のが一番軽いっていう!!)

ああ!まるでぱひゅーむのようだ。
左からかしゆか・あーちゃん・のっちといったところ。

真ん中のモデルすごく好きだったんだけど,
今はモデルチェンジしちゃって,もう買えないんだ・・・(´・ω・`)
もう1本くらい買っておけばよかったーw

自転車から何回も落っことして,ボロボロだよ~

しかも!今,プレミアムコレクションとかいってコラボモデルとかもでてるし。
http://www.thermos.jp/new_products/JNL_350_500_JS.html
本当はこれが欲しかったけど,取扱店舗少ないし,
通常モデルと同じ機能で値下がりしないっていうのがネックでw

ああ。

私はサーモスのまわし者のようだ。

ちゃうよ。


なんでこんなに水筒好きなんだろ…
母からもう新しい水筒は買うなって言われてんのに(´・ω・`)w


こんなに水筒ばっかり買ってたら全然エコになってねえ!

ひゃっはー
スポンサーサイト

アラサーデビュー

しました。

私もついに25歳。
四半世紀過ぎてしまいましたねえ。

今年は会社の人にいろんなものもらったよ!(^-^)/



ちゃんと撮ったつもりがボケてた…。
先輩やら後輩やら。嬉しいなぁ*

そして、部内のみんなにも祝ってもらえたー!
打ち合わせのあとに、上司が寸劇してくれたw

嬉しいなぁ~o(^▽^)o

今日はちょっとモヤッとすることもあったんだけど、吹き飛んだー!

夜は先輩と契約社員さんとでデスパレートな食事会w



美味しかったし楽しかった(*^o^*)

やっぱり、いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいな~*
今年は開き直って笑、楽しむぞおー!

メールくれた人もありがと~(*^o^*)

これからもブログともども、見守っててねw

名工大からの鶴舞公園

昨日は用事があって名工大へ!

鶴舞公園を通って行ったんだけど、結構遠いのね(^^;;



少し探検した。笑
やっぱり広いね~。たくさん建物があって迷ってしまう(・・;)




日曜だというのに、部活?で学生さんの姿もちらほら。
楽しそうなキャンパスライフ!
いいなぁー(^-^)/

そして帰りは鶴舞公園の中もウロウロ。





今まで夜しか来たことなかったので、昼間は初だったんだけど
また雰囲気が違ってよいですね。

たまたま、歌のイベント?を若者たちが催していたようで、
歌声があちらこちらで聞かれました。木陰でアカペラの練習をする5人組、みたいな人たちもいて、エネルギーでいっぱいや!と思いました。

昨日は、朝雨がちょっと降っていたので、電車で行ったんだけど
自転車だったらもっと楽しそうだなー。今度は自転車でリベンジだっ。

鶴舞ってなんかいいよねー。便利だし。鶴舞でキャンパスライフとか羨ましい!
しかし、鶴舞でキャンパスライフを送るためには、名工大か名大医学部医学科(医学科以外の医学部は大曽根だという…)に行くしかないので文系の私には無理なんだけどねーーw

若いって素晴らしい…。

絹の下着

今年もやってきたよ。

ラッシュのダスティングパウダー
シルキーアンダーウェアの季節!



今日買いにいったら知らぬまにモデルチェンジしてた。
左が古いので,右が新しいの。

容量も少し減ったらしいー^^;
がーんw

前の容器のときは,そのまま使うとワンシーズンに2本ぐらい必要だったんだけど
去年からちゃんと容器に詰め替えてパフを使用して塗るようにしたら
ワンシーズン以上持つようになったw

今回の容器はそのへん改良されたのかな?


そして,今回買いに行ったときに,シルキーアンダーウェアをお湯に溶かして
それを体にかけるという使い方を教えてもらったので
やってみよーっと!


これからまたどんどん暑くなってくるから
汗対策は死活問題よね!笑

でも汗かかないと代謝的には悪いからねっ


会社にも,パウダーシート,フットケアスプレー,制汗剤,
脇に塗るやつ笑,それから日焼け止めも常備w



乙女・・・いや,

アラサーに死角なしw


(来週アラサーになります。しょんぼり。)

テキストサーファー

ついに買ってしまいました。

蛍光ペン界の異端児!

テキストサーファーゲル!!



ステッドラー
テキストサーファーゲル

http://www.staedtler.jp/products/01_writing/12-fluorescence-pen/

これを買うかどうかで3日くらい悩んだ。
157円だったけど。
使いかけのペンが大量にあるからだ。

MonoMaxの別冊「安くていいモノ大賞」ってやつに乗ってて気になってたw


このペンの特徴はなんといっても…



繰り出し式のペン先!
蛍光ペンなのに、繰り出し式!
半透明だよー!

さっそく試し書き。



書き味はクレヨンのよう。
クーピーがいちばん近いかな。

ポールペンにも。えんぴつにもマークしてもにじまない。

PR動画も見たけど、いい感じw
http://www.youtube.com/watch?v=h7rrf4Kqdk0&feature=youtube_gdata_player

スマホからだと動画の埋め込みがめんどいからURLリンクで…。


すごくユーモアがあって、使うのが楽しいペンでした。

でも、定規にあてて几帳面に引くことが難しい&ラインが安定しないので、好みが分かれるかも。

買ったからには頑張って使おう。笑

生き急ぎすぎて

アカン。

目が回りそうや。



今日は久しぶりの絵のレッスン。
行く前にコメダで腹ごしらえ。うーん。幸せ。



教室近くの住宅街。
東山タワーが遠くに見える。
うーん、名古屋通いも3年目。(大学を通算すると7年目!)
なんかしみじみ。

色んな事があったなぁ…


そんなしみじみしてる場合じゃなく。

やっぱり久しぶりに絵を描いたから全然ダメだったw

時々描くくらいじゃ上手になりませんよ。絵は慣れですから。って先生。耳が痛いです。

せめてこのレッスンの時間だけは、絵に集中しよう!って思ってるんだけどね。

この時間だけしか確保出来てないっていう…

生き急ぎすぎてゆとりがないです。
詰め込みすぎです。
でもやりたいこと全部やりたいんです。

時間の確保が課題だ…。

睡眠時間を削ると、もう若くないからすぐ体調崩すから削れない。



生き急いでいると、いままで以上に時間が過ぎるのが早い。早すぎる。

人に会う余裕ができるのは、ゴールデンウイークかなぁ~(T_T)

一年が年々早くなっていく…ふあん。

まんが道



先輩からまんが道のドラマDVDを借りました。
マンモスうれぴーです。

ゴールデンウイークの過ごし方はこれで決まったね!わくてか


最近、やたらと胸がざわざわして嫌な感じです。
良いほうへ向かっているとは思うんだけど。
頭が痛い。嫌な感じ。どうしたもんかねえ。

明日は久しぶりに絵画のレッスンです。楽しみ。

コーヒー豆柄

コーヒー豆柄の手ぬぐいを見つけたから、思わず買っちゃった。



バックにある本も、今月買ったやつ。
どうしてもお金をこわしたくて、何か一冊本を買おう!って思って買ってみた。

コーヒーレシピが少なかったのでこれにした。
コーヒー本って結構レシピの掲載が多い。
おいしいコーヒーを淹れたいのに、レシピいらんねん。
アレンジコーヒーやコーヒー味のお菓子が飲みたいんちゃう。なんでコーヒー豆すぐ酸化してしまうん?

それはそうと、てぬぐいの話に戻ると、
ミルもついててかわいい!

ハンカチってすぐ劣化するんだけど、そんなもんかな。
高島屋とかで、ブランドハンカチを買っても結構すぐ劣化する。

これは素材が悪いのか?

くろちくのガーゼハンカチを長い間使っていて、頑丈だった記憶があるのでハンカチ替わりに買ってみたよ。

てぬぐいってヨレヨレ感が楽しめるからよいよね。
端が切りっぱなしでも味が出て良い。

どんな感じに味がでてくるか楽しみ。

なんだかちょっといいかんじ

色々なことが好転し始めた。と思う。
仕事に終われてプライベートを削った2年間とはさようなら。

仕事ではもちろん、嫌なこと、腹が立つこと、眠れないこともあるけど、その昇華先を見つけられた感じ。

今年は貪欲に色々なことに挑戦するって決めて、自分の責任でいろんなことをやっている。
時間がないけど、それはそれでいとおかし。って感じ。笑

体調だけ気をつけないとねー(^^;;

スポーツもやりたい。笑
体育館用のシューズってどんなのを履いたらよいかわからなくて、人に相談してみたら、室内スポーツ用のやつを履けばよいよと言われアウトレットで探したけど

盛りすぎ感のあるバッシュ(って言ってみたかったw バスケットシューズの略だよね?w)しかなくて、インドア派の私には仰々しくてやめた…


松浦弥太郎さんの本や、啓発本とかを読んでいると、「貧乏くさい勉強はするな」ということがちょくちょく書いてある。
体験や、経験にお金を払い、勉強すること。それは得難い経験をできる機会だし、効率がよいから時間の節約にもなるとのこと。

貧乏性の私はついついなんでも自己流、独学でやってしまうのだが、今年はその辺に気をつけて行きたい。


なんだか抽象的な話しになってしまったけど、とにかく、私は元気です。笑


それはそうと、先日、木のチャーム?を貰った。



経年変化で、色が濃くなって、つるつるになるらしい。変化が楽しみ。
この木がつるつるになるように、私も自分を磨いていかなければなと思う今日このごろ。

犬印鞄

無駄遣い第二弾。

犬印のかばんを買ってみたよー
東京は浅草で職人が作っています。





日本の帆布バッグというのがずっと気になってたんだけど

店舗に行ったことのある一澤帆布はあんまり趣味じゃなくて、
信三郎の方が好きなんだけど、なんか通販めんどくさそう。

というわけで関西は諦め(笑)、関東の帆布の代名詞、犬印で買ってみました。

…思ったより青かった。

レビューに、濃い色はビジネスにも使える!ってあったので、茶か、紺か、黒か…と思い紺にしてみたんだけど

青々しかった…w

配色がスクールバッグっぽい(-。-;
ビジネスに使えないなら好きな色にしとけばよかったなぁ~。

とはいえ、自立型で、ピシッとしてるし、留め具もついてるし、頑丈だし、雨に濡れても大丈夫(そうなんです。名前に布ってつくけど、目が細かいし、濡れると膨らむらしく、防水仕様なのです)という点はポイント高い。

合皮は苦手で、本革は濡れるとアカンし、ナイロンも防水スプレーしても限界あるし(・・;)
というわけで、雨の日は帆布バッグに頼ることにしよう。


今日は新歓だ~どうなることやら…

かぼちゃの馬車

本棚の中から、謎の三万円が出てきたので、

これは無駄遣いしてしまおう!と
手始めに靴を買いました。笑

先日神戸に行ったときに、セレクトショップに気になった靴があり、
それが頭の片隅にあったのでネットで取り寄せてみたーd(^_^o)

神戸は靴屋さんがいっぱいあるらしいー。
ガイドブックには、履き倒れの街って書いてあった。笑

じゃーん。



「かぼちゃの馬車」っていうブランド?ライン?みたいです。
神戸の職人が作ってる、メイドインジャパンのレザーシューズ。


本当は、オックスフォードタイプがほしかったんだけど、もう既に持ってるし(しかも二つ)、これから暑苦しいからなぁ。ということでTストラップのこちらに。

コロンとしてる感じがかわいい。

なぁんだ、すごく普通だ。笑
って思ったんだけど、履いてみたら、とてもはき心地がよいの。


見た目よりも底が厚くて、足がホールドされる感じがよい。

うーん。やっぱり日本製ラブ。
日本人の足にあわせて作られているのね。

もちろん海外の製品も好きなんだけど、いかんせんちんちくりんの日本人だし。笑
あと関税と為替相場、輸送代(+中間マージン)のことを思うと、ねw やっぱり日本製の質実剛健さ…!
関税は来年には引き下がるかもしれないからネ~あと消費税が来春から上がるから高めの買い物は今年のうちに~。


ちなみに、褒められ率80%の、あしながおじさんのアッパー仕上げのオックスフォードの革靴は、
自転車でこけたときに破損しました。(白目)

治そうと、会社近くの靴の修理屋さんに駆け込んだんだけど、治せないって言われてしょぼーん。
別の店をあたりまくるかヽ(;▽;)ノ


今日の靴、はやくデビューさせたいなぁ\(^o^)/
晴れた日に、防水スプレーかけて、デビューさせよ♪ANDそろそろ冬の革靴しまおう…。

4月1日

新年度!

ついに私たちも3年目を迎えてしまいましたねえ。

後輩もできるし、わくわくー。
(直属の後輩ではないけど)

うちの仕事は年度切り替え!って感じじゃないから(2月くらいには切り替わる)、新年度になったからといって新しい仕事ってわけではないのだけれど、なんとなくフレッシュな気持ちになるね( ´ ▽ ` )ノ

私は最近、とてもよい感じです。



嫌なことがあっても、「どうせいつか辞めるし。」「辞めたらこの人と関わることもないし。」っていう悪い開き直りで割り切れるようになったしネ\(^o^)/wwwww

うーん。これはよくない変化か・・・w

まぁ、でも、ネガティブな意味合いじゃないの!
もっと色々やりたいこともあるし( ´ ▽ ` )


問題は、付き合いを減らさず、うまいことやっていくってことかねー(^^;;


そんなこんなで、皆さん、頑張りましょう!!