FC2ブログ

引き寄せ

今日,納車だと思ったら電話を受けた父の勘違いで,
納車じゃなかったw明日だったw

そのために半休とった私wwwwwwww

まあ,ちゃんと確認の電話をしなかった私のミスもあるからね!
自由な時間が得られた!ということでwww


最近生きているって素晴らしいと思う。(唐突)



ちょっと,恥ずかしい話(?)なのだが
数ヶ月前,この本を読んだ。

引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る


まーたこんなうさんくさいものを・・・とお思いになる方もいるだろうが
当時は藁をもすがる思いだったので読んでしまった。
っていうか,買った。笑

その当時は人生に行き詰っていたから,
自己啓発本やらなんやらかんやら,読み漁ってたからね。笑


ネットでもちょいちょい取り上げられてたみたいだし
「ザ・シークレット」も流行ってたよね。

ザ・シークレットはなんか商業的でうさんくさい気がしたのだけれど
この本はそうでもないかなーって思って。
(でもシークレットも結局読んでないけど)


んで,やってみたのよ。
引き寄せ。笑



数ヵ月後。

引き寄せたのよ。笑

見事に全部。笑



やびゃあwwww



っていうかね,これね,書いてるときに,
もう自分の中で答え出てるやん。って思った。

書きながら,ああ,自分はこうしたらええんやったかーって
自覚したんだけど,そうやってどうしても動けなかったんよ。
書いたときはね。


本当に自分が「どうしたいのか」ってことを整理するには
とてもよい本なのかなあと思う。

本当に自分はどうしたいのかが分かれば,方向性も自ずとわかってくるし。


私の場合は,本当の意味で「引き寄せた」わけではないんだけど
自分がどうしたらいいかが見えてきたってところはあるかな。

なんで,迷ってる人はやってみると面白いかも。
自己暗示的なところもあるし。


私が良いと思ったのは,
アサーティブなコミュニケーションにも言えるのだけど
「否定形」を使わないってとこ。

たとえば,「冷たい人は嫌」なら,
「冷たくない人がいい」じゃなくて,
「優しい人がいい」って置きかえるところ。

子どもへ注意するときも,
「廊下は走らないで!」じゃなくて,
「廊下は歩こうね」って言ったほうがいい,みたいな。笑


引き寄せたいものを一覧にして書いていくんだけど
書いたものを読むと心がわくわくするというか
スカーッとするというか。
すべてが肯定系で,ココロオドルような(笑)内容のものだけ厳選して
書いてるから,とても精神衛生上良い気がする。


まあ書いてから数ヶ月間ほったらかしにしていたのだが。


そんなわけで,とりあえず,大きな悩みがないっていうのは最高だね。笑

生きているってすばらしい。
スポンサーサイト

かぼちゃの馬車2

そういえばこの夏、かぼちゃの馬車のレザーサンダルを買ってみたよ。

以前、かぼちゃの馬車の靴でレビューを書いたらかぼちゃの馬車の業者の方?にすごく喜んでいただけたようなので、今回も書いてみることにした。笑



初夏に買ったので、もうヘビーに履いているのだけれど、こういうサンダル。

このサンダルの気に入ったところは、全体的に底が厚いところと、ソール自体はゴムなんだけど、なんていうのかな、本体?が木でできているところ。

革はちょっと薄め。個人的には、もっと「ゴリッ」とした革でもいいかな?と思ってるけど、安かったからねえ、、、。
とりあえす、すごく履きやすかったよ\(^o^)/

最近は少しスナップボタン?留め具が弱くなってて、何年も履けなさそうなのがちょっと残念かな。(毎日履いてるせいだと思うw)
もうちょっと高くてもよいので、強度の強いのを作ってもらえると嬉しいです!笑\(^o^)/


いやーやっぱ厚底な靴が好き~(^∇^)(昔流行った厚底靴みたいなのではなくw)
厚底はかかととつま先の高低差があんまりないからはきやすいんだよねー!

最近は、ヒールのない靴はちょっと、、、って感じなんだけど(底が薄いと脚が疲れやすいし、ヒールがないと背筋が伸びない感じがするw)厚底は履きやすくてかつ身長も伸びていいわ!笑

るんるんら~

そして最近、また、靴を衝動買いしてしまいました。秋のオジ靴(大好きなオックスフォード!)です。
コンサバな服を着ている時と、ナチュカジみたいな格好をしている時があって、安定しないから両方の靴が必要なのだが、、、、。ふうw
その靴についてはまた別記事で書きますwてへぺろー

愛…しりそめし頃に…

今、先輩に「愛…しりそめし頃に…」を借りて順次読んでるのだが面白すぎてヤバイ。やっぱり藤子先生最高。



大人買いしそうや、、、

一応説明すると、「愛…しりそめし頃に…」は、藤子不二雄A先生の「まんが道」の続編ね。その間に「まんが道 第二部」ってのが挟まってる。
しかしこれは今は絶版で手に入らない(先輩に借りた)。ポジションが謎の2冊。

「愛…」の話に戻るが、一巻の時点で、まだテラさん(寺田ヒロオ)が24歳とかヤバイ。勝手にテラさんは34くらいのイメージやったわw
よく考えたらまんが道って若手漫画家の集まりだったな、、、

スマホからだから全然リンクとか貼れないのがもどかしいいいい!!


まだ4巻までしか読んでないんだけど、2巻の最後に、安孫子先生(A)から藤本先生(F)への追悼的な漫画が載ってて、ページ数は少ないけど、これまでのまんが道とか読んでるとうう、、、ってなる。
きっと亡くなったときの衝撃や喪失感は半端なかったんだろうなぁ

あと3巻の最後にテラさんからの手紙も載ってて、、、あぁ、、、テラさん、、、ってなる。
テラさんの晩年を調べてさらにああ、、、ってなるw



まんが道は安孫子先生側から描いてあるからあんなに人の心を掴んでるんやろね

安孫子先生は我々一般人からしたら十分天上人だが、惜しげもなく劣等感や人間の弱い部分をさらけ出していて、人々の共感を呼ぶね。

あとトキワ荘の住人たちとの絆や、青春は読んでいて気持ちがよい、、、。

なろうなろうあすなろう!
あすはひのきになろう!!
続きが楽しみ~(^∇^)

夢街

先日、多治見夢街というイベントにいってきた。
5枚綴りのチケットを買って、提携店へ行くとそこのサービスが受けられるというもの。



田楽ランチ。普通に美味しかった。

それからモザイクタイルのコースター作りへ。友よ、勝手に写真使ってごめん。



仕上がりを待ちながら、タルトを頬張る。



終わった話をくどくどしてごめんw

そんでできたコースターがこれ



お豆カラーにしてみたけど、なんか雑然としている、、、笑。

その後は、和菓子屋さんとケーキ屋さんのお土産とチケットを引き換えて、帰路に着いたよ!

なかなかよいイベントで楽しかった(^∇^)
ご飯が結構、充実していてよいよ!



ふう、長い休みも終わって、今日から仕事だったわけだが、えらくてえらくて、、、(あ、これ方言だった。しんどいって意味ね)

耳鳴りがしたから帰ってきた。
もうなんか色々と耐えられない、、、嫌なこととか別にないのに、そして毎月の事なのに、ホルモンバランスェ、、、
眠気もたまらない。食欲は収まらない。妄想癖も止められない。

あかん、あかんわ。
始末がつかなくなってきた。
海苔でも食べよう。そして借りた本とDVDを何とかしないと。

鮎、そしてコメダ

昨日は洞戸観光ヤナへ鮎を食べに行ってきたどー



ヤナはなかなかの人!

鮎を5匹くらい食べられるコースだったんだけど、
めちゃくちゃ美味しかった~(^∇^)
鮎最高ー!夏といえば鮎でしょ!いつ食べるの?今でしょ!

その後は美濃和紙の里会館へ行き、折り紙を見、
謎の山中のカフェへいてきたー



こんなとこに、ほんとに、あんの?って疑いたくなるところにあった、、、



その後、高賀神社ってところの大鳥居を見たよー



↑おまめんが写っていますw


ずーっと会社に引きこもってたけど、久しぶりに夏を感じたわ、、、w
クソ暑いねえ、、、


そんなこんなで、翌日の今日は、暑すぎてなんもやる気が起きなくて、
だらだら横になってたんだけど、こんなんじゃアカン!って思って、やる気を奮い立たせてコメダへ行ったんだけど

なんとそこで高校時代の同級生とバッタリ。

向こうも一人。こちらも一人。というわけでちょっと話をしたよ。

引きこもりは私だけじゃなかった・・・!

そしてまた連休が一日終わってしまった、、、、ぐぬぬ。

資生堂ファンデーションブラシ131

買った


http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?online_shohin_ctlg_kbn=2&shohin_pl_c_cd=086901

使用済みですまねえ・・・

もはや説明不要なメジャー商品ですが
やっと買いましたw

ファンデーションはパフで付けると思っているあなたーーーっ
これからはブラシの時代!!!

定価1890円って書いてあるけど
スギ薬局なら1500円台で売ってるで。
この間ドラッグユタカで1300円台で売ってるの見てしまった・・・キィィ!


アットコスメとかで1位で有名だそうだけど

マジでこれはバイヤー。


ファンデーションのつきかたが全然違う。
したがって,崩れ方も違う。綺麗に崩れる。

騙されたと思って使ってみたほうがいい。
まわし者かよ!って感じだけど,ホントこれはヤバイ・・・

ああ,若者の語彙力が「ヤバイ」って近年言われているけれども
マジでこれは「ヤバイ」としか表現できないからそういわれてもしょうがないわ・・・。

使い方の動画もYoutubeで見れるしね~

めちゃめちゃ綺麗につくから感動する!


あとさ,ファンデーションって,真ん中辺磨り減ってきたら
パフにもうまくつかんから,かえんといかんのだけれども
このブラシだったらファンデーションが朽ち果てるまで使える・・・!
(いや変えろよ)


しかし問題は
どうやってこれお手入れすればよいのかってことと
持ち運びなんだけど

これだけメジャーな商品で沢山の人が気に入って使ってると
検索したらいくらでも出てくるなw


ファンデーションブラシは近年のブームっぽいねえ!
エスプリークの方も欲しい。持ち運び用に。


これはとてもよい商品でした。オヌヌメ。

語らいは愉し

本日より夏休み!

夏休み初日の今日は、小学生時代からの友人に会って、語らいを楽しんだ!
今回は3年ぶり(^∇^)

楽しかったなぁ~*
西原珈琲の栄店、一度行ってみたくて(本山ならいったことあったんだけど、、、)いってきた(^∇^)
すごく奥まってて、都会の隠れ家的でとてもよかったo(^▽^)o



これカップがめちゃくちゃかわいいのーっ


意識が高い人に会うとほんとに刺激を貰えるから素敵。
わたしには出来ない人生を歩んでて、ほんとすごいと思うし、作品も好き。

普段なかなかできない熱い話題(笑)ができたのも楽しかった・・・!
熱い話題をできる人ってほんと限られているからね!

熱い話題を愉しむと、学ぶ意欲が掻き立てられる!
作品を作ったりもしたくなる!(結局しないけど)

はああ、充実していた、、、。
お互いに影響を与え合える存在っていいよねっ。

また会える日を楽しみにしてるっっ
こんな感じでほそぼそとずーっと会えたらいいねっ(^∇^)


今日久しぶりに皆藤愛子に似てるって言われて嬉しかったwww
久しぶりに聞いたよー、最上級の褒め言葉だよーw輪郭が似てるのかなwww



皆藤愛子似(?)のミリオタとして頑張るっ
デンドロカカリヤ!ユープケッチャ!カンガルーノートっ!

最近いろいろと元気になってきたぞー、夏を楽しめるようなモチベーションになってきた!笑

夏だし、もう少しわたしの頭の中を垂れ流してみようかな?笑