FC2ブログ

最近食べた美味しいものまとめ

たくさん美味しいものを食べました。
僭越ながら,私の独断と偏見の入った批評をしますが
基本的にすべて美味しかったです(グルメじゃないからよくわからないw)
★は三段階で一応付けてみたけど適当ねw一応こんな感じかなw

★   ふつう
★★  よい
★★★ リピートしたい


●Koharu亭(昭和区)
http://www.koharutei.net/





味   ★★★
雰囲気 ★★★
価格  ★★

上はワンプレートランチ,下はカレーランチ。
フレンチのシェフが作ってるから本当に美味しい。
雰囲気も個室が結構多いから落ち着いてる。
ただ,ちょっと,敷居が高い感じかな?
価格は安い!って感じではないけど,味に見合った価格で不満足ではないです。
味は間違いないと思うのでお勧め。


●空色曲玉(千種区)
http://www.soratama.com/



味   ★★★
雰囲気 ★★
価格  ★★

千種駅からちょっと歩いたところにある,オーガニックなカフェ。
HPにあるように,「おばあちゃんが一人できりもりして」いて,すごく落ち着いてます。
友達とランチ♪とかだったら,逆に静か過ぎて落ち着かないかも…?
結構一人のお客さんも居て,一人でも行きやすいかんじ~。
でも野菜めちゃくちゃ美味しい。健康には間違いなし!って感じw


●カフェザベスト(昭和区)
http://cafethebest.jp/



味   ★★
雰囲気 ★
価格  ★★

言わずと知れた?鶴舞では有名なカフェ(3回目ぐらい)。写真は秋メニュー。
若者に人気のカフェなので,やっぱりすごく混みあってた。
普通の土曜日?とかに行ったっけな。
そういうわけで,落ち着いた平日の昼間とかに行けばもっとゆっくりできるだろうけど
土日はにぎわってるのでちょっと落ち着かないかも。


●ジャンジャックカフェ(瑞穂区)
http://jeanjacquescafe.com/



味   ★★
雰囲気 ★★★
価格  ★★

カフェ利用。紫芋?サツマイモ?忘れてしまった・・・!のケーキw
普通のご飯とかは結構お値打ちみたい。
ケーキは普通に美味しかった(^◇^)
結構狭いんだけど,落ち着いててよかった。
若者も多く訪れるようで,騒いでる女子もいたんだけど
オーナーが注意しててちょっと好感が持てたw


●カントリーファーム(小牧)
http://countryfarmkomaki.on.omisenomikata.jp/



味   ★
雰囲気 ★★
価格  ★★★

小牧にあるカフェ。名前の通り,カントリーなログハウス的カフェ。
お値打ちだし,すいていたのでゆっくりできてよかった!
パスタは普通な感じでした。
難点は,見通しの悪い店内だったんだけど,店員さんがあんまり見周り?に来ない&
注文ボタンがないから,「すいませーん!!!」って大声で叫ぶor店員さんを
呼びにいかなければならないところwww友達と行けばそれもある意味面白い。


●ル・ジャルダン(昭和区)
http://www.antiquemarket.co.jp/floor/7f.html




味   ★★★
雰囲気 ★★★
価格  ★★★

ここ最近のお気に入りなのよお~(3回目ぐらい)。
吹上アンティークマーケットの7階にあるカフェで,テラス席も充実。
今回食べたのはパスタなんだけど生麺がめちゃくちゃおいしいい\(^o^)/
価格もランチは飲み物つきで850円とお値打ち。
庭が見渡せるので雰囲気も素敵で・・・。ゆっくり訪れたい名店。


●おばあちゃん市・山岡のランチ(恵那)
http://oba-chan.enat.jp/



味   ★★★
雰囲気 ★
価格  ★★★

年に1回ぐらいは行きたいのよね~。おばあちゃん市のランチ。
味はどれも新鮮でおいしいい\(^o^)/てんぷらとか煮物とかめちゃくちゃおいしい。
しかもこのランチ750円とめちゃくちゃお値打ち。
名古屋だったら間違いなく1200円だよ。
ただこんなお値打ちだからほんと地元民で混んでて,座るのも至難の業w
今回は立ち食いしたんだけど(立ち食いできるスペースがある)それはそれで景色が見れてよかったです。笑


●hiwarashi cafe。(土岐)
http://www.hiwarashi-cafe.com/



味   ★
雰囲気 ★★
価格  ★

こちらも土岐では有名なカフェ。カフェ利用。ちなみに2回目。
今回デザートプレートを頼んでみたんだけど黒糖のソルベがなかなかおいしかった。
雰囲気重視カフェだけど,器は地元のものとかを使っている感じなので
県外の人を連れていくにはちょうどよいカフェ。(温土みたいな感じ)



---------

とまあ,ほうぼうで外食しておりますな。。。

最近いろんな食べものやさんにチャレンジするのたのしい~
まだまだ色々おすすめあるのでまた紹介します
スポンサーサイト

女子力をあげる

前に、ハウスオブローゼのゆず蜜ジンジャーのoh babyを使っていたのだが、もうなくなってきたので買いにいったら、また新しい限定の香りのやつが出てたから買ったよ



バラの香り、、、
ワイは甘い香り(美味しそうな香り)の方が好きなんやけど選択肢もないのでこれを買った笑。
かいでみたら結構フレッシュな薔薇の香りでした。

ほんとこれはすごいわ、、、
二の腕と腿がつるっつるになる。あとお尻。

最近イロイロアッテナ、
女子力とやらを向上させんとな!と思っておりまして。笑

先日、キラキラ☆の代名詞まりちゃんに会ったので、その時にも刺激を受けました。笑

まりちゃんオススメのこれも買ったよ



商品名は言えねえ、、、!(書いてあるけど)

わかる人にはわかる、、、

つるつる、抑毛を期待して購入。
まだよくわかんないけどマッサージとかを習慣化することはきっとよいこと

めんどくさいから基本続かないんだけど今回は比較的続いてるよー

このタッグほんとにつるつる最強すぎる!
ゆーても、顔以外の手入れはあんまりしないから笑、他に何がよいかよくわからない、、、w

だれかーオススメあったら教えてくんろー
BBAになってきたから色々しんといかんね

桃太郎神社②

桃太郎神社後編。

神社の中には有料ゾーンがあって(大人200円?)有料ゾーンにはさらなる像たちと、「宝物館」が併設されている。

有料ゾーンに入ると早速、奇妙なポーズの動物たちがお出迎え。



話の種にどうぞって。
犬がたまらんわい、、、

そしてかの有名な?優しい鬼。



「桃太郎神社」で画像検索するとほとんどこればっかり出てくるね、、、
四つん這いの優しい鬼。

背中に乗るのは遠慮しました。汚なそうだったんだもん。



色んな桃太郎が居たけどどれも怖い



犬が急に犬らしくなった

そして肝心の?宝物館は、色んなものがごちゃーーーーっと置いてあった。

内容は、行ってみてのお楽しみw

ミイラ、、、、、、写真、、、、とか、、、あるかもね。

結構楽しめたかなー。
ほんと、B級中の、B級スポット。

最後に優しい鬼の爽やかバックスタイルをどうぞ。



次は関ヶ原ウォーランド行かねばだな、、、

桃太郎神社①

納車して成田山に祈祷に行った帰りに、犬山の桃太郎神社いってきたのでその時の写真をアップするよー!

まずは鳥居!こんな感じ。



早速鬼がお出迎え。



キジ!
こんな人型なんだ。



犬!は可愛い。



猿!はちょっと邪悪。



ばあちゃん



そして生まれたてのモモタロー



まるでアラビアンナイトな鬼



階段を登って御本尊はこちらへ



なんか桃太郎居たけど大人になってて怖い




わかるかな?この池は鬼の涙で出来てるんだよ。



ここまでは無料で入れるところ。この先は有料なのだが、次の記事で(笑)

すんごくシュールなんだけど、ひっきりなしに人が訪れていたよ。
桃太郎だけに、やっぱり子ども?にご利益があるらしく。子連れが多かった、、、

後編に続く

納車!!

これが前のクルマ。ムーブラテ。
ドナドナしてきたよ。



そしてこれが!
新車!
ミライース。



ぴかぴかーっ!!

このクルマのポイントは、、、
側面のバイザー部分についてるこの鳥さん(*^o^*)オプションでつけたwww



やたらスタンプが押してあるのは、写り込んだ自分を消すためですwwww

そして車内もとりあえずこんな感じにしてみたー



鳥さんとか置きたい感じ!

ムーブから、格下(?)のミラにしたので、
(格下げしてミラの中でグレードをあげた、、、ミラココアが買えるくらいにwww)
ライトがここについてない!とか、ポケットがない!シートが運転席と助手席で別れてる!とかリアワイパーがない!とか
色々と「ない!」と思うことは多いのだけど笑、

なんてったって燃費がいいエコカー!
(もちろんエコカー補助金)

エアコンつけて、街中を走っても、リッター18とかなの~(^∇^)
前のクルマの燃費がむちゃくちゃ悪かったので感動的、、、、

しかも、エコアイドル機能で、信号でエンジンが静かに止まって、
ブレーキペダルから足を外すとすぐにエンジンがかかる!!

やびゃああああ!!

初めてエンジンが止まったときは、
「止まった!!!!」ってCMっぽいわざとらしさで驚いてしまったよ!!

ちなみに、このブラウンはリミテッドカラーみたいなやつ(追加金がいるw)なんだけど、
今はもうスマートアシストのついた新型ミライースに変わっちゃったからもう売ってない!
切り替え直前に成約したのだ(だから少し安く買えた!)。


エコ性能最高だし、可愛いし、しばらくは車に夢中だ、、、!


だが次はやっぱムーブコンテにしようと思ったのであった。笑


あとは保険と振込だ、、、お金が湯水のように消えて行くwww