FC2ブログ

最近食べたおいしいものたち

気づいたらすんごい久しぶりになってた~。
食べたお店もかなりたまってたよ。笑

●FUKUROO.(名古屋市瑞穂区)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23049932/(食べログ)

瑞穂区役所駅近くの,スープカレー専門店('ω')ノ
結構新しいお店みたい。野菜ゴロゴロで柔らかくてめっちゃおいしかった~。
辛さとかも結構細かく決められて。
お店も落ち着いてて気に入ったのでまた行きたいな~。値段も普通。

味 ★★★
雰囲気 ★★
価格 ★★


▲ニンジンおいしかった~


●metsa(メツァ)(東山公園)
http://www.metsanote.com/

東山公園駅すぐ近くにある,キッシュのお店(^^♪
お店もかわいいし,キッシュもいっぱいでこころ踊るw
味もおいしかった~。ただお店が結構狭いから,早めにいかないと混雑するかも。
キッシュ好きにはぜひともおすすめしたい。
近くにはon readingもあるので,キッシュランチのあとは立ち寄ってもいいかも。

味 ★★
雰囲気 ★★★
価格 ★★


▲キッシュランチだよー


●Cafe Downey 日赤イースト店(八事日赤)
http://www.downey.co.jp/

名古屋のイケてる大学生なら誰しも知っているという,カフェダウニー。
私は知らなかったし行ったこともなかったwww
南山大学の近くにあって,南山生はなんかみんなほとんど知ってるのな…。
うわさを聞きつけていってみたよw('ω')ノ

メニューはアメリカンな感じで,ベーグル,パンケーキなどライトミール中心って感じ。
前評判では若い女性が多いのかしらと思っていたけど,案外老若男女って感じだった~
でもその分,店内はかなりガヤガヤしてたよ(´◉◞౪◟◉)
ボリュームが結構あったよ。えびアボカドのベーグルおいしかった(^^♪

味 ★★
雰囲気 ★
価格 ★★


▲ベーグル~


●カフェとデリ Mitte(本山)
http://www.mitte.jp/top/index.html

本山の住宅街にあるカフェ。早めに行ったから座れたけど,すでに予約で席が結構いっぱい。
後から来たひとたちは座れなかったみたい。カフェ本に掲載されているくらいだものね~
店内はちょっと薄暗くてアンティークな感じで雰囲気抜群。
お料理も,「カフェとデリ」っていうくらいなので「デリ」感ばつぐん。身体にもやさしそう。
ここは予約してまた行きたいな~。

味 ★★
雰囲気 ★★★
価格 ★★


▲キッシュ♥


●和魂洋食 朋(名古屋市昭和区)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23047261/(食べログ)

肉を求めて先輩と行ってきました('ω')ノ
ハンバーグやさん。まだオープンして2年経ってないみたいで、お店すっごくきれいだった!
食後にお茶が出てきたよ~。
小さいサイズが選べたのがよかった。

そしてこのお店の良心的なところは,夜でも値段が変わらないところ!
私が行ったときは全然ほかのお客さんいなかったけど笑、夜ごはんにぴったり~。
また利用します。

味 ★★
雰囲気 ★★
価格 ★★★


▲鉄板ハンバーグはジュージューしててすっごくおいしかった!


●La Ohana(御器所)
http://laohanahawaii.jimdo.com/

御器所にあるハワイアンカフェ。
フラダンスやウクレレのスクールとかもやってるみたいで,お店は結構広々としてた(^^♪
せっかく来たので!名物タコライスを頼みました(^◇^)
なかなかのボリュームがあっておいしかった!そして好みで激辛?ソースもつけられました。笑
アサイーボウルとかパンケーキとかもおいしそうで次はこういうの食べたい…

味 ★★
雰囲気 ★★
価格 ★★


▲タコライス♥


●ごはんとおやつ nico(愛知県春日井市)
http://ameblo.jp/nicoocin2013/

たまには春日井でランチ!
健康っぽいメニューが出る結構新しいカフェ(^^♪
2時近くにランチで訪れたらお客さんもまばらでかなりおちついてご飯食べられました。
店員のおばさん?がすごく優しい感じでよかった笑
やっぱ郊外ランチっていいよね~名古屋にはないよね~

投入入りの味噌汁すっごくおいしかったなーと思っていたら
ブログ見たらレシピが書いてある!!(´◉◞౪◟◉)
時々行けるといいな~。

味 ★★★
雰囲気 ★★
価格 ★★★


▲ランチは1種類。意外にぼりゅーみーでした。価格も1000円切るくらいで良心的。


今回紹介したところはどこもよくて、また行きたいなーってところばかり!
まだまだ探せばいいカフェいっぱいあるねえ(^^♪
これからは春日井のカフェもどんどん開拓していきたいな!
スポンサーサイト