FC2ブログ

今話題のキャンディポットを作ってみたよ

表題の通りなのだが,今話題のキャンディポットを作ってみたよ!

…話題??キャンディポットって何??というあなたへ。
巷では,100均の材料を使ってつくるガチャガチャ風の
キャンディポット(お菓子を入れる壺とでもいえばいいのか…?)を作るのが
流行っているそうなのだよ。

検索すれば,すぐ出ます。

100均で揃う!ガチャガチャ風の手作りキャンディーポットがめちゃカワ♡

とかね。


というわけでさっそく近所のセリアで材料を買ってきました。



上段左から,ステッカー,受け皿つきの植木鉢,蓋つきの入れ物,
ドアノブ(というか引き出しの取っ手の替え)2種。



作り方はだいたい想像つくと思うけど↑こんな感じ。
プラスチック容器に植木鉢の受け皿ひっくり返して接着して
それを植木鉢ひっくり返したやつにくっつけるって感じ。
ツマミは受け皿の上と植木鉢にくっつける,と。んでそれっぽくステッカーを貼る,と。

んで完成したのがこちら。↓



これだけ撮影が夜になってしまったので加工してみた・・・w
せんとくんが写ってるのは気にしないで(>_<)(言われなきゃ気づかねーよ)

最初の材料に載せ忘れたのだが,植木鉢にプラ容器を接着すると
植木鉢の穴がむき出しな感じになって何とも無骨なので
プラ容器の底にコルクコースター(100均)を切って貼りました。
これですこしいい感じに。

というわけで,一応,材料費600円。

わひょー!可愛いね!特に用途もないけどさ!
セリアの植木鉢の色がまたレトロ風の色でかわいいんだー!

そんな感じで,とっても簡単なので暇があったら作ってみそ。楽しいよ。



余談だけど・・・・・

材料の撮影は昼なのに完成品の撮影が夜になってしまった,その理由・・・

グルーガン(100円)で各パーツを接着しようとしたんだけど,
ツマミが重すぎて,接着しても取れてしまうのだよね(;´・ω・)
グルーガンなら接着できると思ったのだが(;´・ω・)

というわけで,家にあったエポキシ樹脂の接着剤(100円)で接着。

乾燥するまで相当時間がかかったけど(゚Д゚;)
エポキシ樹脂の接着剤ならがっちり接着できました!

グルーガンで剥がれてしまうという人,お試しあれ。
(ただ100均のやつは相当乾燥するのに時間がかかったw)
スポンサーサイト

チキンおまめの脱毛日記

ついに。脱毛を始めちゃいましたーーー!!!

私の周りの友人も結構やってますが。

毎年,夏になるとああもうこのめんどくさい処理がなくなればいいのに,
このために費やす時間が無駄に思える!!!
自己処理だときれいになんないし!!!あーっ!!!って感じで。

でも脱毛に通うのめんどくさいし…
皮膚科も先輩から勧められたけどなんかハードル高いし…。
そもそもそんな美意識高くねえし…

とか思っていたら。

会社帰りのものすごーーーく通いやすい場所(ここ重要)についに。できたのです。
ミ ュ ゼ プ ラ チ ナ ムが!

友達の評判もよいしね。価格も安いしね。


ってことで行くことを決意!!!

まずカウンセリングがネット予約できるから気楽でいいね!
ここでチキンのハードル一つ越えた!!

そして予約通りの時間に行くと受付には美の伝道師みたいなお姉さんが。

賽は投げられた!私はルビコン川を渡るのだ!!
この道は私を闘争に導くだろうが,たじろがないぞ!!!
(by セーレンキルケゴール)

というわけでカウンセリングスタート。

お姉さん,冬なのに黒いし,ボード焼けかな。
まつげもすごいし,髪の毛もすごい茶髪だし,ピターっとまとめてるけど
きっと下ろしたらくるくるしてんだろな。ギャルなんだろうな。

冴えないカモOLが来たと思われているのだろうか…。
「ぷっwだせえ奴が来たw」みたいに心の中で嘲笑されているのだろうか!?

などと,被害妄想が炸裂する私だったが,
美の伝道師のお姉さんはさすがにプロ。そんなそぶり微塵も見せない。

コースで迷っている私の相談に優しくのってくれて,
脱毛歴8年だというお姉さんに
「脱毛してよかったと思うことは何ですか」という私の逆質問にも答えてくれ,

…いいんだ。心の中で嘲笑されていたとしても。
この時間だけでも,プロである姿を崩さずに貫き通してくれたのだから…
と思わせてくれた。

そして,納得の上,結構ガッツリなコースを契約してしまった。(笑)

脱毛の道は長い。毛の生え変わりのリズムを利用して
脱毛するタイプの施術だから,2~3か月おきに1回で,計18回程度行くと
脱毛は完了するという。(個人差あり)
つまり3年はかかりそうだ。

3年以上も本当に通えるのか!?
自由な時間に予約できるお絵かき教室も5回ぐらいで挫折した私が…!

っていうか,その新しくできたお店,結構立地悪いけど
ちゃんと脱毛が終わるまで潰れないでいてくれるのか!?
そっちの方が心配だ(◎_◎;)

などなど,心配は尽きないけど,とりあえずミュゼの接客はよかったです。
勧誘も(これは噂通りだけど)なかったし。

さて来週初めての脱毛だ!
注意事項を守っていってきます。

まずは病院と偽って会社を定時に抜け出すところからだ・・・!

がんばれ私!がんばれチキンおまめ!!
実存は本質に先立つ!!!何にだってなれるんだい!

つづく。

ココナッツオイル生活始めました

お久しぶりです。

突然ですが,ココナッツオイル生活始めました。

と,いうのも,年末年始休み中に編プロに勤める友人に会った時,
健康に関する話の流れからココナッツオイルなるものを勧められたのがきっかけ。

「ボケ防止にはココナッツオイルがいい!」と…。笑

ココナッツオイルには抗酸化作用があって,とか,
ダイエットにも効果があるとか,お通じにもいいとか…

なんかやたらココナッツオイルに詳しいけどどうした!?と思ったら
彼女は編プロでココナッツオイル関連本の編集の仕事を最近したからだという。笑

ちなみに彼女が編集に携わった本も教えてもらい,書店でチェック。
それがこれ。↓

ココナッツオイル 美のチカラ (タツミムック)ココナッツオイル 美のチカラ (タツミムック)
(2014/10/30)
日比野 佐和子

商品詳細を見る


なかなかおしゃれで素敵な本でした。

ネットで調べてみたら今ココナッツオイルすごい人気なのね。
全然知らんかった。

そして火付け役はミランダ・カーとのこと。
へーへーへー。

お通じに効く可能性が少しでもあるならチャレンジしてみたい!
というわけでココナッツオイル探しに。

でも雑誌によく載ってるようなココナッツオイル,なかなかおいてないの。
やっぱいま人気だからかな。
かといってamazonで頼むほどじゃないし。

とかいう中,やっと見つけたオーガニックエクストラバージンココナッツオイル。



紅花食品の。どの本にもほとんど掲載されてないっていうねw
でもちゃんとエクストラバージンだし低温圧搾法でつくられているよ!

…余談だが,この商品へのリンクを貼ろうとしたらこの商品リコール対象になっててページ削除されてたwwwwww
この商品のスリランカ産のものにカビが生えていたらしく自主回収しているとのこと。
私が買ったやつはタイ産だったからリコール対象ではないものの…残念ですw


とりあえずコーヒー,紅茶,牛乳とかの飲み物に入れたり
スープに入れてみたり
炒め用の油として使ってみたりと

いろいろ試しています。

飲み物に直入れって最初抵抗あったけど,入れてみたらココナッツフレーバーが
ほのかにつく程度。
そんなに違和感はなかったよー。

何より私はココナッツの香りがすごく好きなので結構癒される。
料理に使ったりすると部屋にココナッツの香りが~

naverまとめとか見ていると,劇的な効果が期待できそう…!
とかすごいwktkしちゃうんだけど,

まあ,そんなすごい効果があるならもはや薬だよね。
万能薬だよね。

現状,(5日目)特に効果は感じられず…w

しかし継続は力なり。とりあえず2週間,続けてみよう。


そしてこのタイミングで,母から「叔母さん特製アロエ酒」なるものをもらう。笑
お通じにいいという。笑

これは…「どれが効いたかわからない」パターンに陥るフラグ…!

まあいいや。どれでもいいから効いてくれ。



そういえば最初にココナッツオイルがすごくいいと勧めてくれた友人は編プロの仕事が非常に
忙しいらしく,週に3日は徹夜で,夜中にマックを食べているとか。
常連すぎて知らない外国人(東南系)に顔を覚えられて挨拶されているとか。

そして不健康さに悩んでいるというパラドックス!

ココナッツオイルのよさはわかったけど,夜中にマック,そこを改善するのが一番の健康への近道だぜえ~


というわけでまた気が向いたら効果のほどをレポートします。