FC2ブログ

sims廃人

お盆休みの前から,今日までずっと,忙しい日々を過ごしていました。
しばらくはまだ忙しい日が続きそうなのですが。

この間,お盆休みは岩手旅行に行って宮沢賢治の足跡を辿ったり
いろいろと楽しく過ごしておったわけですが。

ここ一番特筆すべきことは,ただひたすらに

the sims フリープレイ」(iOS/android/kindle)

というゲームばっかりしていたということです。

会社の隣の席の人と前の席の子もしていて,
日々進捗を話し合ったり,助け合ってクエストをしたりしていました。

あんまりゲームしない私なのですが
珍しくこれにはハマり。

しばらく前にポケモンGOに夢中になったと書いたのですが
もうこのゲームはじめたら
すぐにポケモンGO辞めちゃいましたwwwwwwwwwww
(隣の席の人もこれを始めてポケGOすぐに辞めたっていうw)

ポケモンGOは自制できない人がやると危険だから
みんなsimsやるといいよw運転中にやる意味ないからw

ちなみに,私はkindle版でやっていて,先日購入した3480円の
fireタブレットに入れてるんだけど,画面大きくてサイコーですw
だからめっちゃfireタブ活用しまくっています。

the simsはアメリカで開発されたゲームで
簡単に言うと箱庭系シミュレーション…かな?
神になれるゲームです(・∀・)現実世界に不満のあるかた,ぜひwwww
かなり自由度が高く,細かくて楽しいです。
simの世界で家を建てて,結婚して,子ども作ったり,ペットを飼ったり,
仕事したり,作物育てたり馬の世話したり…

写真撮りすぎて気が付いたら私のfireタブレットの中,
ほとんどsimsの写真だらけになってたw

そんな私のsimsの生活を少し紹介。

20160820_123900.jpg
別荘的なところで日焼けしてるところですw

20160813_084459.jpg
これはプロポーズの場面。

20160814_200802.jpg
そして子どもが生まれたよ。

20160817_085352.jpg
 みんなで映画を見ることもあります。(ソファより後ろで座ってる人かわいそうw)
 
20160812_235228.jpg
警察で働いている人もいます。

20160826_214842.jpg
サルサダンスを趣味にしている人もいます。(右の人は応援している)


こんな感じで毎日朝・昼・晩とsimsを開いて楽しんでますw

このアメリカ製のグラフィック,
最初は,全然可愛くないしなんか変だな。って思ったんだけど
気づいたらかなり好きになってたわ。
このリアリティがたまらん。いちいちリアルなんだ。

成長もしていくので楽しみ。今は乳児だけどもう少しで幼児になれる!

やっぱりこういう箱庭系ゲームがいちばん好きです。
興味のある人はやって,私とfacebookで連携しましょう(笑)
スポンサーサイト

SIMフリースマホへの道③―SIMカード到着―

SIMカードは,申し込みの2日後くらいに届きました。
これまた早い。

BIGLOBEはdocomoの回線を使っているので,
simカードには普通にdocomoって書いてあった。

simカードを取り外して本体に…

って本体カバーを外すのがとても大変。

私には書く気力がないので,
zenfone2 laser 裏蓋 外し方」で絶賛検索してください。(笑)
いろんなブログで裏蓋の外し方のコツと,
simカードの入れ方のコツが丁寧に解説されています!


で,simカードを入れると…

あれ?ネットにつながらない!!!(;´・ω・)


それもそのはず。
差すだけじゃネットにつながらないらしい。
設定をしないのいけないのです(´・ω・`)

MVNOから送られてきた紙と,ネットを頼りに設定…

これまた,「zenfone SIMカード 設定」とかで検索しないといけません。
このページが分かりやすいです!


いろいろ一通り設定を終えると…

4Gマークと 電波バー(?)が!!!

無事にネットにつながりました!

いやー申し込みから3日後くらいに
全部自分で手続きできちゃうとは。
そして簡単とは。
感動ものです。


他の使っている人によると,
たまにネットが遅いときがある,とのことでしたが
今のところ使っていて特に不自由はありません('ω')ノ

これで月額2500円とは…
ほんとかいな?!と,いまだに半信半疑。(笑)



そして後日,やわらか銀行のiphoneを解約しました。
やわらか銀行については一言言いたいことがあるので,
次の記事にでもw

もう二度とやわらか銀行では契約したくないです。
もう二度とS●ftbankでは契約したくないです。

大切なことなので,2回言いましたw

もう二度と(以下略

SIMフリースマホへの道②―機種、到着!―

ちょっら岩手に行ったりしていたら,
書くことがすっかり溜まっておりました。

さて前回,SIMフリースマホをめざして
ASUSのZenfone 2 laserを注文しました。
翌々日到着!

こんな箱で来ました。

付属品は,本体,ケーブル,イヤホン,アダプターの4種類。

サイズ感はこんな感じです。
5インチなのでちょっと大きめ。


私が今回スマホを選んだポイントは次の4つ。

●価格…2~3万程度
●カメラ性能…800万画素以上
●ストレージ…8GB以上
●CPU…2コア以上

かなりハードルが低め。(笑)
というのも,iphone5Cを基準にしているから。
今のスマホよりもよければOK!って考え方です。

で,Zenfone2 laserは
●2万くらいで買える
●背面1300万画素,全面500万画素カメラ
●ストレージ16GB
●CPU 4コア
なのですべて条件を満たし,
価格.comの評価もよくて,雑誌でもよく取り上げられていたので
決めました(^^)/

ASUSは台湾の会社で,海外製スマホ使ったことない人には
抵抗があるかもしれないけど,
私はASUSのPCとかも持ってるのでなじみ深く
抵抗なく決めましたw

OSはアンドロイドなので,特に問題なし。
(iOSからアンドロイドに乗り換えると別の意味で問題はあるけど…後述)


触った感じ…
かなり薄くて軽い!
画面もすごく綺麗です。
そしてサクサク。

ちなみに,キャリアで買うSIMロック端末と違い,
Wi-Fiで動くので普通にSIMカード入れてない状態でも使えます。



そうそう,海外製スマホで注意しないといけないことがあって…

アクセサリー類が店頭でなかなか買えません(´;ω;`)ブワッ
ケース,画面保護フィルム等,
ネットではすぐに買えるからいいんだけど
店頭で買おうと思うとなかなかないかも…。
純製品くらいなら大きいところにおいてあると思うけどね(;´・ω・)

逆に,ネットで探すなら,可愛いやつがいっぱいあるので
選び放題です!

長く使おうと思ったら,やっぱり画面の保護は不可欠…
なので,フィルムは強化ガラスタイプにしました。
amazonで人気のこれ。

(値段見えてないけど、799円で購入)

そしてカバーは手帳タイプをチョイス。


前に玄関でiphoneを落っことして画面バリバリになった
苦い経験があったのでね…(;´・ω・)
まして海外製スマホ,simフリースマホなので
故障すると結構大変だからねー…
(simのプランで保証には入ったけど,それでも店頭にすぐ持っていけるというものでもないし)

なお,わたし,android端末初めてでした。

これまで4年間ずっとiphoneだったのでiOSを使用してたんだけど

androidマジで難しい…
というか設定するところ,設定できることが多すぎて
自由度高すぎて難しい…
iphoneってそこまでいろいろやれない気がするんだけど
その選択肢の少なさが逆に迷いを生じなくてよかった(;´・ω・)

androidは選択肢が多すぎて,
「カスタムめっちゃ好き」って人か,「全然こだわりなし,最初の設定で使う」
って人ならいいと思うんだけど(笑),
その中間みたいな人は設定に追われると思いました。(笑)
本読んで勉強しなきゃ…(まじめか)

SIMカードの到着に続く。