FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近食べた美味しいものまとめ

たくさん美味しいものを食べました。
僭越ながら,私の独断と偏見の入った批評をしますが
基本的にすべて美味しかったです(グルメじゃないからよくわからないw)
★は三段階で一応付けてみたけど適当ねw一応こんな感じかなw

★   ふつう
★★  よい
★★★ リピートしたい


●Koharu亭(昭和区)
http://www.koharutei.net/





味   ★★★
雰囲気 ★★★
価格  ★★

上はワンプレートランチ,下はカレーランチ。
フレンチのシェフが作ってるから本当に美味しい。
雰囲気も個室が結構多いから落ち着いてる。
ただ,ちょっと,敷居が高い感じかな?
価格は安い!って感じではないけど,味に見合った価格で不満足ではないです。
味は間違いないと思うのでお勧め。


●空色曲玉(千種区)
http://www.soratama.com/



味   ★★★
雰囲気 ★★
価格  ★★

千種駅からちょっと歩いたところにある,オーガニックなカフェ。
HPにあるように,「おばあちゃんが一人できりもりして」いて,すごく落ち着いてます。
友達とランチ♪とかだったら,逆に静か過ぎて落ち着かないかも…?
結構一人のお客さんも居て,一人でも行きやすいかんじ~。
でも野菜めちゃくちゃ美味しい。健康には間違いなし!って感じw


●カフェザベスト(昭和区)
http://cafethebest.jp/



味   ★★
雰囲気 ★
価格  ★★

言わずと知れた?鶴舞では有名なカフェ(3回目ぐらい)。写真は秋メニュー。
若者に人気のカフェなので,やっぱりすごく混みあってた。
普通の土曜日?とかに行ったっけな。
そういうわけで,落ち着いた平日の昼間とかに行けばもっとゆっくりできるだろうけど
土日はにぎわってるのでちょっと落ち着かないかも。


●ジャンジャックカフェ(瑞穂区)
http://jeanjacquescafe.com/



味   ★★
雰囲気 ★★★
価格  ★★

カフェ利用。紫芋?サツマイモ?忘れてしまった・・・!のケーキw
普通のご飯とかは結構お値打ちみたい。
ケーキは普通に美味しかった(^◇^)
結構狭いんだけど,落ち着いててよかった。
若者も多く訪れるようで,騒いでる女子もいたんだけど
オーナーが注意しててちょっと好感が持てたw


●カントリーファーム(小牧)
http://countryfarmkomaki.on.omisenomikata.jp/



味   ★
雰囲気 ★★
価格  ★★★

小牧にあるカフェ。名前の通り,カントリーなログハウス的カフェ。
お値打ちだし,すいていたのでゆっくりできてよかった!
パスタは普通な感じでした。
難点は,見通しの悪い店内だったんだけど,店員さんがあんまり見周り?に来ない&
注文ボタンがないから,「すいませーん!!!」って大声で叫ぶor店員さんを
呼びにいかなければならないところwww友達と行けばそれもある意味面白い。


●ル・ジャルダン(昭和区)
http://www.antiquemarket.co.jp/floor/7f.html




味   ★★★
雰囲気 ★★★
価格  ★★★

ここ最近のお気に入りなのよお~(3回目ぐらい)。
吹上アンティークマーケットの7階にあるカフェで,テラス席も充実。
今回食べたのはパスタなんだけど生麺がめちゃくちゃおいしいい\(^o^)/
価格もランチは飲み物つきで850円とお値打ち。
庭が見渡せるので雰囲気も素敵で・・・。ゆっくり訪れたい名店。


●おばあちゃん市・山岡のランチ(恵那)
http://oba-chan.enat.jp/



味   ★★★
雰囲気 ★
価格  ★★★

年に1回ぐらいは行きたいのよね~。おばあちゃん市のランチ。
味はどれも新鮮でおいしいい\(^o^)/てんぷらとか煮物とかめちゃくちゃおいしい。
しかもこのランチ750円とめちゃくちゃお値打ち。
名古屋だったら間違いなく1200円だよ。
ただこんなお値打ちだからほんと地元民で混んでて,座るのも至難の業w
今回は立ち食いしたんだけど(立ち食いできるスペースがある)それはそれで景色が見れてよかったです。笑


●hiwarashi cafe。(土岐)
http://www.hiwarashi-cafe.com/



味   ★
雰囲気 ★★
価格  ★

こちらも土岐では有名なカフェ。カフェ利用。ちなみに2回目。
今回デザートプレートを頼んでみたんだけど黒糖のソルベがなかなかおいしかった。
雰囲気重視カフェだけど,器は地元のものとかを使っている感じなので
県外の人を連れていくにはちょうどよいカフェ。(温土みたいな感じ)



---------

とまあ,ほうぼうで外食しておりますな。。。

最近いろんな食べものやさんにチャレンジするのたのしい~
まだまだ色々おすすめあるのでまた紹介します
スポンサーサイト

コメント

「わ~っ、ここ気になる♪」っていう所もいっぱいあったけど、最後に出てきたhiwarashi cafeの「味★」っていうのに激しく同意してしまった……。雰囲気が良い分、味が本当に残念だと思うんよ(ノд<)

  • 2013/09/24 (Tue) 00:08
  • たまやん #-
  • URL

>たま
たまには、空色曲玉と、ル・ジャルダンをオススメするよ♪そちらへ行く機会があれば是非!

そうそう。なんというか、、、普通なんだよねwふつーに美味しかったけど。雰囲気を楽しみたい時向けって感じだよね(・_・;しかし昼間は結構混んでて、あんまりゆっくりもできないというw(夜に行った時は空いてた!)

  • 2013/09/24 (Tue) 18:44
  • おまめん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。