FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽に興味のない私がハポンに行って良かった話。

どうも。あけましておめでとうございます。
ってまだ2014年か。

年の瀬らしく1年を振り返るような記事を書こうと思ったけど
とりあえず書きたい記事があるのでそちらから!

音楽に興味のないことで有名な(?)私ですが
諸事情あって鶴舞のハポンに行ってきました。

ハポンとは,簡単に言うとライブハウスです。
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/
正確にはK.D ハポン―空き地―というそうです。
あんまりライブハウスとか行ったことないから知らないけど
ごはんも食べれるし雰囲気のある感じの高架下のライブハウス。

存在は知ってたけど興味がなかったので行ったことがなかったのですが
今回めちゃくちゃ重い腰を上げて人と一緒に行ってきました。

12/27のイベント(?)で,出演者は,トキノミノル,Rego,しぇしくえ(東京),ジョンのサン。(敬称略)
いや全然知らんのやけどね。何の予習もなくしぶしぶ人についていった感じ。
興味ねえや。音楽わかんねえし。さっさと帰りてえや。と思っていたんだけど…。

そこで聞いた「しゃしくえ」というバンドがすっごくよくって,
スマホチラしてた私も思わず聴き入った!

バイオリニスト(元吉さんというらしい)がいるんだけどその演奏もさることながら,
歌声!歌声に惚れた!
なにこれ。めっちゃいいじゃん。聴きに来た甲斐があった!
しかも可愛いしね!

って,音楽にまったく興味のない私も思ったくらい。
彼らは東京のバンドだそうなので,名古屋に来ることはめったにないと思うので
聴けてよかった~。そしてまた名古屋に来ることがあれば聴きに行きたいなあ。

同行者がCD(「キラリティ」)を買ったのでまた改めてCDでも聞いてみたけどいいね。
でもやっぱライブ演奏が素晴らしかった。
ライブ演奏で印象に残ったのは,「走れブルドッグ」「ジャスミン」「氷の宇宙船」かな。
言っとくけど私曲名とか一切覚えないからね!ちゃんと覚えてるのすごい!

My spaceでも視聴できるし,Youtubeにもいくつかアップロードされているようなので是非。
My space: https://soundcloud.com/shacique
Youtube: https://www.youtube.com/user/shacique

●しゃしくえ 公式HP
http://www.shacique.com/

音楽に興味のない人を揺さぶるような音楽ってすごいね!
これからも応援してます。

東京近郊の方は機会があればぜひ聞いてみてください。


というわけで今年は新しいことにもいろいろチャレンジしちゃいましたね。
こういう小規模な?ライブ行ったのも初めてだったし。
引っ越しもしたし。家から出るのは不安だったけど,
やってみれば案外いろんなことができるってわかって自信もついたし。
死ぬ気で哲学勉強したし(させられた)。
大学も行ってみたし。

そんなに前進はしなかったけど,個人的には充実した1年だったように思う。
2015年もミリオネア目指して(?)頑張るぞ!
よいお年を~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。