FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココナッツオイル生活始めました

お久しぶりです。

突然ですが,ココナッツオイル生活始めました。

と,いうのも,年末年始休み中に編プロに勤める友人に会った時,
健康に関する話の流れからココナッツオイルなるものを勧められたのがきっかけ。

「ボケ防止にはココナッツオイルがいい!」と…。笑

ココナッツオイルには抗酸化作用があって,とか,
ダイエットにも効果があるとか,お通じにもいいとか…

なんかやたらココナッツオイルに詳しいけどどうした!?と思ったら
彼女は編プロでココナッツオイル関連本の編集の仕事を最近したからだという。笑

ちなみに彼女が編集に携わった本も教えてもらい,書店でチェック。
それがこれ。↓

ココナッツオイル 美のチカラ (タツミムック)ココナッツオイル 美のチカラ (タツミムック)
(2014/10/30)
日比野 佐和子

商品詳細を見る


なかなかおしゃれで素敵な本でした。

ネットで調べてみたら今ココナッツオイルすごい人気なのね。
全然知らんかった。

そして火付け役はミランダ・カーとのこと。
へーへーへー。

お通じに効く可能性が少しでもあるならチャレンジしてみたい!
というわけでココナッツオイル探しに。

でも雑誌によく載ってるようなココナッツオイル,なかなかおいてないの。
やっぱいま人気だからかな。
かといってamazonで頼むほどじゃないし。

とかいう中,やっと見つけたオーガニックエクストラバージンココナッツオイル。



紅花食品の。どの本にもほとんど掲載されてないっていうねw
でもちゃんとエクストラバージンだし低温圧搾法でつくられているよ!

…余談だが,この商品へのリンクを貼ろうとしたらこの商品リコール対象になっててページ削除されてたwwwwww
この商品のスリランカ産のものにカビが生えていたらしく自主回収しているとのこと。
私が買ったやつはタイ産だったからリコール対象ではないものの…残念ですw


とりあえずコーヒー,紅茶,牛乳とかの飲み物に入れたり
スープに入れてみたり
炒め用の油として使ってみたりと

いろいろ試しています。

飲み物に直入れって最初抵抗あったけど,入れてみたらココナッツフレーバーが
ほのかにつく程度。
そんなに違和感はなかったよー。

何より私はココナッツの香りがすごく好きなので結構癒される。
料理に使ったりすると部屋にココナッツの香りが~

naverまとめとか見ていると,劇的な効果が期待できそう…!
とかすごいwktkしちゃうんだけど,

まあ,そんなすごい効果があるならもはや薬だよね。
万能薬だよね。

現状,(5日目)特に効果は感じられず…w

しかし継続は力なり。とりあえず2週間,続けてみよう。


そしてこのタイミングで,母から「叔母さん特製アロエ酒」なるものをもらう。笑
お通じにいいという。笑

これは…「どれが効いたかわからない」パターンに陥るフラグ…!

まあいいや。どれでもいいから効いてくれ。



そういえば最初にココナッツオイルがすごくいいと勧めてくれた友人は編プロの仕事が非常に
忙しいらしく,週に3日は徹夜で,夜中にマックを食べているとか。
常連すぎて知らない外国人(東南系)に顔を覚えられて挨拶されているとか。

そして不健康さに悩んでいるというパラドックス!

ココナッツオイルのよさはわかったけど,夜中にマック,そこを改善するのが一番の健康への近道だぜえ~


というわけでまた気が向いたら効果のほどをレポートします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。