FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今話題のキャンディポットを作ってみたよ

表題の通りなのだが,今話題のキャンディポットを作ってみたよ!

…話題??キャンディポットって何??というあなたへ。
巷では,100均の材料を使ってつくるガチャガチャ風の
キャンディポット(お菓子を入れる壺とでもいえばいいのか…?)を作るのが
流行っているそうなのだよ。

検索すれば,すぐ出ます。

100均で揃う!ガチャガチャ風の手作りキャンディーポットがめちゃカワ♡

とかね。


というわけでさっそく近所のセリアで材料を買ってきました。



上段左から,ステッカー,受け皿つきの植木鉢,蓋つきの入れ物,
ドアノブ(というか引き出しの取っ手の替え)2種。



作り方はだいたい想像つくと思うけど↑こんな感じ。
プラスチック容器に植木鉢の受け皿ひっくり返して接着して
それを植木鉢ひっくり返したやつにくっつけるって感じ。
ツマミは受け皿の上と植木鉢にくっつける,と。んでそれっぽくステッカーを貼る,と。

んで完成したのがこちら。↓



これだけ撮影が夜になってしまったので加工してみた・・・w
せんとくんが写ってるのは気にしないで(>_<)(言われなきゃ気づかねーよ)

最初の材料に載せ忘れたのだが,植木鉢にプラ容器を接着すると
植木鉢の穴がむき出しな感じになって何とも無骨なので
プラ容器の底にコルクコースター(100均)を切って貼りました。
これですこしいい感じに。

というわけで,一応,材料費600円。

わひょー!可愛いね!特に用途もないけどさ!
セリアの植木鉢の色がまたレトロ風の色でかわいいんだー!

そんな感じで,とっても簡単なので暇があったら作ってみそ。楽しいよ。



余談だけど・・・・・

材料の撮影は昼なのに完成品の撮影が夜になってしまった,その理由・・・

グルーガン(100円)で各パーツを接着しようとしたんだけど,
ツマミが重すぎて,接着しても取れてしまうのだよね(;´・ω・)
グルーガンなら接着できると思ったのだが(;´・ω・)

というわけで,家にあったエポキシ樹脂の接着剤(100円)で接着。

乾燥するまで相当時間がかかったけど(゚Д゚;)
エポキシ樹脂の接着剤ならがっちり接着できました!

グルーガンで剥がれてしまうという人,お試しあれ。
(ただ100均のやつは相当乾燥するのに時間がかかったw)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。