FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シネマテークの鑑賞会員になりました

名古屋の今池エリアが好きです。千種・今池・池下あたり。

名古屋の中でいちばん好きな街かも。
もう何年も通勤で通ってるけど,ずっと好き。

なんとなく治安が悪そうなイメージがあるんだけど
(パチンコ,風俗・キャバクラ,ドン・キホーテがある笑)
意外にそうでもない。
危険な目に遭ったことも,危険な人を見たこともほとんどない。
まあ危ないところに突っ込んでいったら危ないかもしれないけど…

人の息づかいと,街のざわめきが感じられるから好き。
朝と,昼と,夜とではまた雰囲気もぜんぜんちがう。

早朝の今池は,にぎやかな夜の煌めきが嘘のように静かで
昼間は明るくて活気があって人がたくさん行き交い
夜は電灯やネオン(って最近あんまり言わないけどほんとにネオンって感じ)が人を誘う。
毎日通っても飽きない街。

今池にはイオンモールも,若い子が買うような服飾雑貨店もないんだけど
味仙もあるしスギ薬局もあるし郵便局もライブハウス(行かないけど)もある。笑

今池でご飯を食べ 今池で勉強し
今池で映画を見て 今池で本を買い
今池で医者にかかり 今池で願書を出し
今池で語らい 今池で恋をする
みたいな。(最後のほうフィクション)


で,なんでこんな今池今池言っているかというと表題。

名古屋シネマテークの鑑賞会員になってみました。

名古屋シネマテークとは,知っている人は結構知っている,
知らない人はぜんぜん知らない,今池にあるミニシアターです。

私は社会人になるまでこういうミニシアターの存在すら知らなかった。
名古屋ではほかにシネマスコーレや,名演小劇場なんかも有名。

物理的な環境としては,名演小劇場の方が快適だから好きだけど,
(シネマテークほんとボロボロなんだよね…笑)
観たいなあと思う映画がなんとなくシネマテークの方が多くて…。
そんなにふだん映画観ないんだけど,これを機に観るようにしたい。
少なくとも会員のもとをとるまでは見ないと。笑

今年はじぶんを豊かにするためにいろいろなところから
栄養を取っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。