FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「つくおき」の新刊を買いました

本当は発売日(4/19)に入手してたんですが

「つくおき」の新刊,「もっとつくおき」買いました。


(手前が新刊。後ろは1冊め)


レシピサイト「つくおき」大好きなんだよね~
今は実家だから自炊しないけど笑
実家に居なかったときに結構使ってました
ここのレシピはほんとおいしい
お気に入りになるレシピがいくつもありました(^^)/

1冊目も発売日に書店をはしごして買って
2冊目もはしごして3店目で入手できました✨
(予約すればいいんだろうけど中身を見たい派なの)

1冊目との徹底比較をしたいと思います(=゚ω゚)ノ

・価格は1300円+税で変わりなし
・16ページ増補(128P→144Pで1折分!)
・フルカラー(変わらず)

フルカラーでページ増で価格変わりなし
ってことはそれなりに売れる見込みがあるからってことだよね
(本は一度にたくさん刷ったほうがコストが下がるのです)
1冊目がかなり売れてたみたいだから
2冊目もそれなりの収益が見込めたんだね
読者にとってはお得な増補なのでありがたい。

デザインの印象は全体的に変わらず。
1冊目とコンセプト同じ感じ出てますな。
色の濃度や,書体はちょこちょこ変わっている。

前回は料理名などの見出しが,ゴシック系の,すこしレトロな雰囲気だったけど
今回はやわらかい丸ゴ系の書体に変わっていて,より易しい印象に。
前回の本ではシネマレターみたなフォント(ちょっと違うみたい。どこのフォントかはわかりません)の見出しが若干全体の中で浮いているような印象を受けていたけど,その見出しもなくなってた。笑

…って,体裁のことはいいって?笑
すいませんこっちのほうが気になっちゃうんです

いやあもう内容については言うことないっすわ。
16P分増補の分増えてるしHPにないいろんな情報乗ってるし。
私の大好きなウインナーとコーンのカレー炒めも載ってるし
写真も綺麗だし。


で,まあ,今実家だから作らないから当面活用しないんだけどね・・・・

今月末にはsyunkonの新刊もあり。うれしい。レシピ本好き。


というか体裁しか比較しておらず、役に立たないレビューだった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。