FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kindle paperwhite(2015年モデル)について②

昨日のつづきだよ(=゚ω゚)ノ

<Paperwhiteの特徴>
まずこれ↓が私の「おまめんkindle」。(←名前が付けられる)
今となってはホワイトモデルがよかったと
少しだけ後悔していますが笑,まあでも全体的には気に入ってます。

ちなみにケースはinateckのもの
とても質感がよく,つくりもしっかりしていておすすめ。
スリープ機能もばっちりついてます('ω')ノ

●重さ
Paperwhiteは全4モデルの中で一番ウエイトが重いのです…
といっても205g(3Gなし)。
リンゴ1個が200gだそうなので,リンゴ1個分くらい。
毎日リンゴを持ち歩いていると考えればよい(そんな状況ほとんどない)
そんなに持ち運ぶのは苦ではない重さです('ω')

●大きさ
ほぼ日手帳と比べるとこんな感じ。↓
ほぼ同じ大きさだね(=゚ω゚)ノ
kindleのほうが若干大きいくらいかな?

●画面
さすが電子書籍リーダー!!!画面はめっちゃ見やすいです!!

kindleの画面は電子ペーパーというやつだそうで
普通の液晶とちがってチカチカしなーい!
詳細はしらなーい!笑 めんどくさいから調べなーい!!
でも太陽光の下で見やすいんです('ω')ノ

ほんと紙みたい。
太陽光が当たってもだいじょうぶ。
↑の画像の明るいところは太陽光です。

普通のタブレット的なものも持っていて,kindleアプリも
入れてたんだけど,液晶だと雑誌すら読むのが苦痛で…笑
でもkindleならぜんぜん違和感なく読めます('ω')

最初,操作がスマホみたいにスムーズじゃなくて,
ちょっとモタモタしてるから慣れるまでぐぬぬ・・・って
思ったりもしたけど,慣れた今となっては気になりません。
なんだろーね,ひと昔前の液晶のついたおもちゃ(?)みたいな
もたつきはちょっとあるかも。

次回(これで最後。興味ない人ほんとごめんなさい。)は
kindleのちょっと便利な機能と,使ってみてどうかって話をします('ω')ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。