FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年のほぼ日

今年,ほぼ日を使い始めました!

1年間,なんとか頑張って埋めました(笑)
あとから絵を描いたページや,クソみたいなことしか書いてないページもあるけどな。。。
最初のころは持ち歩いてたから,一生懸命いろんなことを書いてたけど
最近は重さに辟易して,持ち歩いてなくて家置きで書いてるから,
ちょっと鮮度が落ちている気はする・・・けど,記録することで特別な1日になるような気はするよ。
これまであんまり手帳が続かなかった私には,1年間続けられたことは意外だった。

こんなかんじ↓

(上段)来年のほぼ日(シャーベット)
(下段)今年のほぼ日(カスタード)

そんなに貼りまくるタイプじゃないからあんまり貼ってないんだけど,
それでもそこそこ膨らみましたね。

来年もひとまずほぼ日買ったけど,
1年間続いたからと言って今後もほぼ日をずっと使い続けるかはわからない。
他のフォーマットの方が合っているかもしれないから
これからも見直しは続ける。

ちなみに,この2017年のほぼ日のシャーベット可愛いよね~
先日店頭で見たらもう置いてなかった。しばらく在庫ないみたい。(また後日入荷する)

前にも書いたけど,今年は結局3冊(+1冊)持ちになってしまった。。。手帳どんなけ持っとるんや!
①ほぼ日…ライフログ用
②トラベラーズノート…持ち運び用(マンスリー)
③ラコニック「仕事計画」…仕事用(バーチカル+メモ)
④「星ダイアリー」…閲覧用(?)

トラベラーズノートも物欲に負けて買ってしまったよ。orz
本当ならほぼ日か,トラベラーズノートかのどっちかにしたいところだけど。

トラベラーズノートはトラベラーズノートでとても便利。
トラベラーズノートについては,次の記事に分けて書くことにします。
来年はちゃんとすみわけしっかりして,活用する!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。